※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分のパート代どうしてますか?母親に普通は自分のお小遣いじゃないの?…

自分のパート代どうしてますか??

母親に普通は自分のお小遣いじゃないの?って言われました。皆さんは自分で握ってますか??(言い方悪くてすみません、、)

私は金銭管理出来ないので旦那に全て任せてます。
バイト時代はあるだけ使ってしまって貯金はないです。

フルパート初めてパート代丸ごと旦那に渡してます。
欲しいものは言えば買ってくれますし昔ほど物欲もないし出かけた時に服などは一緒に買ってます。

母親に自分で稼いだのに自分で使わないのはおかしいって言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が稼いだものは全て私の自由で好きに使ってます😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通なんですかね🤣

    • 10月29日
おもち

我が家は旦那の給料だけで
生活はできないので
食費日用品、わたしの奨学金は
わたしの給料からです!
少し余るものは娘の貯金と
わたしの自由なお金にしています!

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれですし管理できない人が管理できる人にお願いするのは普通だと思います(・ω・)

うちは私が働いたら自分に使っていいって言われるしそのつもりなので私の懐です🍀

deleted user

半分貯金に回して半分好きに使ってます😂

るー

旦那様が働いたら家族のお金なのに、奥さんが働いたら奥さんのお小遣いってのはおかしいと思います😂
旦那様の働いたお金も旦那様が自由に使えるのなら構わないと思いますが💦

deleted user

旦那の稼ぎだけでは貯金にまわせないので、旦那の給料で生活まわして、私の給料は自分の支払いと保育料、お小遣い余ったものを貯金です😭
自由に使えるくらい稼ぎのいい旦那うらやましいです

ヨシマ

ほぼ生活費・貯金です🙂
その中に自分で使う分も含んでますが、月に1万も使わないです😅
旦那が稼いだお給料は家族の生活費になるのに、自分のお給料は好きに使って良いとはならないなと思うので😌
何に使うか、どう管理するかは稼いだ人間が決めることなので、何言われても聞き流します😇

deleted user

私の給与は全部貯金やNISAです✨
夫の給与で生活してるので、、、。
もし生活費に出すとしても全額は出さないです😊

かぼちゃ

我が家は2人の所得が家族のお金です。
夫の給与は家族のもの、妻の給与は妻のものってジャイアン思考ですよね😅
もちろん、夫婦の話し合いでそうなってるなら良いと思います!ママリさんのお宅が今のやり方で不具合ないなら実母さんの意見を聞き入れる必要は無いと思います🙆‍♀️

yunon🌏

旦那のお小遣いと子供たちと
生活費です!

のこのこ

自分のお小遣いです。
お小遣いですが、全く使わないので丸々貯金になってます。

生活費やらは夫の稼ぎから出してます。
欲しいものも毎月もらう生活費で賄えてるので、自分の銀行に貯まっていってます。   

夫もそれを了承済み(むしろ夫から好きに使ったらと)です。

美咲

正社員時代でも主人だけでは暮らせないのでほぼ折半でした。お互い残りもほぼないのでお小遣い制です。

deleted user

収入は全て家族のお金なので、自分のお小遣いとかは特にないですね🤔

旦那のお給料、私のお給料を合わせて計算して、支払いして、残った分は貯金。それで家族で出かけたり美味しいもの食べたりです。

えり

旦那が稼いだお金が旦那のお小遣いになるならそれもありでしょうが、絶対ちがいますよね?
夫婦で働いた夫婦のお金、2人とも頑張って稼いだお金だから、夫婦2人で使い道考えて使います。で、いいんじゃないですか?