※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの吐き戻しについて、いつ頃になくなったかを聞きたいです。

吐き戻しが多かったお子さんお持ちの方、何ヶ月くらいになったら吐かなくなりましたか?
3人目4ヶ月の娘を育ててますが、上2人は全く吐き戻しなかったのでいつまで続くのかと思ってます😅
飲んだ直後だけならまだしも、けっこう関係なくいつでも吐いてます😅最近は寝返りできるようになってうつ伏せ体勢になるのでますます…(そしてまだ自分で寝返り返りできないので余計に…)

いつ頃には吐かなくなったというご経験聞いて、吐き戻しに悩む日々の終わりに希望を持ちたいです😅笑

コメント

たた

上の子はミルク卒業するで吐いてましたー😨
下の子も4ヶ月半ですがまだ吐きます💦
時間関係なくほぼ吐いてる感じで、うつ伏せにもなるので服とかすぐにミルクだらけになってしまいます

• ママリ

ママリ

卒業するまでですかー😅先は長いですね💦
    うちもそんなです。上の子たちはほぼ1日1着しか着なかったのに、着替えの多いこと🤣スタイを吐き戻し対策に使う日々です💦

• 10月29日
ねるぴ

上の子が吐き戻し多く、6ヶ月まで続きました🥲

• ママリ

ママリ

6ヶ月!うちもそのくらいで終わってくれるならあと少しですね😊
    コメントありがとうございます!

• 10月29日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

うちの息子も赤ちゃんの頃吐き戻しが多く、以前げっぷさせてたら肩に大量に母乳が返ってきました😅
うちは一人で座れるようになったあたりから吐き戻しが減ってきた気がします!
そして吐き戻しが減ったら、関係ないのかもしれませんが、体調不良での嘔吐は全くありません!😳

早く吐き戻しが減るといいですね💦

• ママリ

ママリ

一人座りの頃ですか😅
    吐き戻し多いとママの服もしょっちゅう被害出ますよね💦私の服もシミだらけです🤣

• 10月29日
あきもも

1歳ちょっとまでちょいちょい吐き戻してました😅新生児期からミルクを飲んだ後はゲップさせても吐き戻しはありました。水分も摂りすぎると1歳3ヶ月くらいまでたまーに吐き戻すこともあったみたいです。(保育園に通い始め、先生に言われました💦)

小児科でも相談しましたが、色々診てもらっても障害等ではなく、胃の形状が吐き戻しやすいから心配いらないと言われています。

今は全く吐き戻しはないです😊

• ママリ

ママリ

1歳すぎまであったんですね💦やっぱり体質ですよね😅
    でも今はもうなくなったと聞けてよかったです!
    コメントありがとうございます!

• 10月29日
ママリ

上の子は7ヶ月まで頻繁に吐いてましたー!
下の子は最近ミルクのあとにたまに吐くくらいでかなり頻度減ってきました!もうすぐ6ヶ月です🤗

• ママリ

ママリ

うちも6,7ヶ月くらいで収まりが見えるとうれしいです!
    経験教えていただきありがとうございます😊

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まってからの吐き戻しは汚れが落ちず大変なのでほんと早くおさまってほしいです🤣🙏
    特にカボチャとほうれん草入りの吐き戻し!!😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

確かに!離乳食はヤバそうですね💦まだ始めてないので盲点でした😥
    いや、さすがに笑えなくなりますね😖
    教えて頂いてありがとうございます。心づもりしときます💦

• 10月29日