※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

パンツのおしっこの匂いの取り方について教えてください。濡れたパンツをビニール袋に入れているが臭いが取れない。他の衣類に入れるのは嫌だが、そのまま置いても大丈夫でしょうか?

パンツについたおしっこの匂いの取り方を教えてください!!

幼稚園でお漏らししてパンツや靴下など濡れたままビニール袋に入れられて帰ってきますが、洗濯しても臭いが取れません😣
どうしたら取れますか???

ちなみに、帰ってきてからも他の衣類の中に濡れたパンツ等入れるのは嫌なので袋に入れたまま置いていますがそれも何とかした方がいいですかね?どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきたらすぐにハイターにつけてますよ!臭いしたことないです!
ハイター→水洗い→脱水→翌朝洗濯って流れが多いです!

• nn

nn

帰ってきて袋のまま放置してしてたんで…そりゃ匂いますよね…ありがとうございます😭

脱水って洗濯機にかけるんですか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!洗濯機で脱水してます!手で絞っても絞りきれないので😅脱水したら乾かして、他の洗濯するときに一緒に洗ってますよ!

• 10月29日
  • nn

nn

そーなんですよ!手でどれだけ絞ってもボトボトですもんね!脱水めちゃくちゃいいですね😊😊助かりました❤️

• 10月29日
こけこ

私はいつも、洗面台に水を張ったり、洗面器に水を張った中にワイドハイター(オキシクリーンなどでも可能、選択用酸素系漂白剤)を溶かしておしっこパンツを浸しておき、洗濯機まわすときにさっとゆすいで洗濯しています。匂いはとれますよー!

• nn

nn

洗濯機回すのが翌日や翌々日の場合はどうされますか?😣😣

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

水洗いもしてくれないのですね😭
放置してると臭いもキツくなるので、放置するにしても軽く手洗いしておいた方がいいと思います😣
私は幼稚園に着て行った服と一緒にすぐ洗濯してましたよー!
洗剤で臭い落ちなかったのなら、ワイドハイターやオキシクリーンにつけ置きしてみます!
それでも無理なら高いものでもないので私なら捨てちゃいますかね😅

• nn

nn

水洗いしてくれないです😭😭
    帰ってきた時点でかなりの匂いです。洗濯物は2日に一回ぐらいのペースなのですぐに洗濯できない時もあって、匂いがこびりついてる気がします😭

• 10月29日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

濡れたままとは幼稚園でおもらししたパンツ類は水で流してはくれないですか?
うちは水洗いしてくれて濡れたままビニール袋に入ってるって感じですが、家に着いたらとりあえずまた水洗い&家のハンドソープで軽く洗っておきます!
洗ったらそのまま洗濯機の中に入れて翌日洗います🤣
特に臭いは残ってません🤔

• nn

nn

水洗い無しです😭😭😭
    だから帰ってきた時点で袋の中はかなりの匂いです…

• 10月29日
ねるぴ

あまり良くないかもしれませんが、予洗い→オキシ漬けで洗濯する日までオキシに漬けたい物を足していってます😂

• nn

nn

なるほどーー!
    2ヶ月の赤ちゃんもいて思い立った時にすぐに洗濯できないのでその方法いいですね😆

• 10月29日
mihana

アンモニア臭にはお酢やクエン酸がいいって聞きますよ☺️
ぬるま湯にお酢やクエン酸を入れてつけ置きしておくと臭いがとれるそうです👌
布おむつ屋さんの洗い方の説明に書いてました😊