※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子と遊ぶ時間が取れず悩んでいます。外に出たい気持ちと疲れがあります。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

2人目妊娠中で、上の子をまともに
遊ばせてあげれてません、、、😭😭

2人目悪阻がひどく、安定期に入りようやく落ち着いてきましたが夜中に何度も目が覚めるので寝た気がせず、朝から体がだるい日が続いています。
本当は公園に毎日連れて行ってあげたいのですが、1歩も外に出ない日もあります。
外に出なくてもお昼寝はしっかりしてくれ、夜も寝てくれるのでいいかなぁなんて思うのですが、外に出て遊びたいだろうなぁと娘の気持ちを考えると辛くなります🙇‍♀️💦
ただ外に出るとなかなか家に帰らなかったり歩きたがるので私が疲れてしまいます。。

同じような経験をされた方、どのように乗り切りましたか?そして上の子とどのように遊んでいましたか?
教えていただきたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごく共感します🥲
私も2人目妊娠中思うように動けずパパがいる日以外は一歩も外に出ない日ばかりで、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいでした…
テレビを見せたり、自分は寝転んだまま遊んだり…
パパがいる日に外に連れて行ってもらったり、自分の体調がいい時は遊んであげたらいいと思います🥲!

• なちゃん

なちゃん

ほんとに一歩も外でないと申し訳なくなります😭😭
    パパに頼ったり、体調の良い日はいつも以上に向き合ってあげようと思います!
    コメントありがとうございます😭✨

• 10月31日

ちょうど3人目妊娠中でコロナでした😅
2歳児でしたが、日々お散歩だけでした。
よく食べる子なので、コロナ前と同じくらい食べててちょっと丸くなってましたが、そのあと動いたら気にならなくなりましたよ😂
1歳3ヶ月だとまだ目が離せませんし、家で歩くだけでもいい運動になると思うので、無理して行かなくてもいいですよ😊
我が家は1歳から一時保育も利用しています。
毎日お疲れ様です。

• なちゃん

なちゃん

そうだったんですね😭
    たしかに、1歳3.4ヶ月だとまだ言ってもわからない時期ではありますもんね、、
    家では走り回っているので(笑)
    しんどい時は家でたくさん遊ばせてあげようとおもいます!
    コメントありがとうございます😭✨

• 10月31日