※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

帝王切開から7ヶ月経ち、急に痛みが戻ってきました。季節の変わり目の影響か不安です。同じ経験の方、教えてください。

2月に帝王切開しました!
7ヶ月経った今、急にちくちく痛みが戻ってきました💦
家族は季節の変わり目だからじゃない?と言うのですが、そのような経験された方いたら教えてください(´._.`)

コメント

まー

2人帝王切開しました( ´ ▽ ` )ノ

季節の変わり目ではないですが、疲れたり、重たい物持ったりすると、ちくちくしました( ;∀;) 1年たった後もしてましたよ(^-^)

• あり

あり

んー疲れてるんですかね。。
    ありがとうございます!
    ちなみに2人目の帝王切開のとき1人目と比べて痛みとかどうでした?

• 10月10日
  • まー

まー

2人目は、妊娠中から傷がズキズキしました( ´ ▽ ` )ノ普通に生活が出来るくらいの軽い痛みです。
    帝王切開2人目は、手術は麻酔をするので痛くありませんが、後陣痛が凄く痛かったです…1人目は陣痛も経験しましたが、陣痛より痛く感じました( ;∀;) 2・3日すれば、1人目と同じくらいの痛みで、耐えれるくらいでしたよ!

• 10月10日
  • あり

あり

2人目の方が痛いって言いますよね( ; ; )
    ありがとうございました!

• 10月10日
e❤︎

11月に帝王切開で出産しました!
もうすぐ11ヶ月たちますがチクチクより未だにたまにかゆいです😂😂
知り合いに23年前の帝王切開の傷が今でも季節の変わり目とかにチクチク痛むって言ってる方がいましたよ!😊

• あり

あり

乾燥するとかゆいですよね!
    そおゆう人もいるんですね!
    安心しました(´._.`)
    ありがとうございます♪

• 10月10日
ちーやん❣️

見た目はどんな感じですか?👀
傷は肌と同じ色に治ってますか?😊
もし赤いならケロイドで痛いのかなと思います💦
私はケロイドで今病院通って薬塗ってます😅
痛痒くて、たまにチクチクしてたので、病院行ったら、ケロイドでした💦

• あり

あり

そうなんですね。。
    まだ赤紫です💦
    こんど病院行く用があるのでみてもらいます!
    ありがとうございます♪

• 10月11日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

多分ケロイド体質じゃないですかね😓
    友達が帝王切開で今4ヶ月経ってますが、綺麗に肌と同じ色に治ってると言ってたので、ケロイドかもしれません💦
    私は7ヶ月の時に病院行ったら、もっと早く来てって注意されました😓 ケロイドをそこで初めて知ったので早く行けなかったですが💦
    早めに受診されると良いですよ😊

• 10月11日
  • あり

あり

えー!
    帝王切開の傷はこうなるのが当たり前だと思っていました💦
    絶対病院いきます( ; ; )

• 10月11日