※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー★
妊活

妊活初めて半年、旦那が疲れて断る。ストレスで休憩考える。

妊活初めての半年ほどになります。排卵日近くに旦那を誘っても『疲れてる、今無理』と断られてばかりです。断られてもタイミング見て誘ってみましたが、ダメでもう疲れました。私ばかり頑張ってるみたいで悲しくなりました。少し妊活休憩したほうがいいのかな…ストレスがたまりそうです。

コメント

ひまわり

二人目の時私もそうでしたよーΣ(・ω・;)
無理とまで言われませんでしたが、えっ?なんで今日?とか疲れてる時になんで言うの?とか...
でも子供欲しいのはお互いだったし涙を流しながら訴えたらわかったって言ってくれたけどそれ以来結構レスです。
でも排卵検査薬使ってその月にできたのでヨシとしてます!!
この悩み、せつないですよね…(´-ω-`)

• にゃー★

にゃー★

共感してくださり嬉しいです。
    ほんとに私だけこんなに辛い想いして…とか思ってしまいます。ちゃんと訴えないと私の旦那もわかってくれないかもしれないですね。

• 10月10日
a

仲良しは排卵日付近のみですか?
排卵日って頭にあると男の人って気分が乗らない人多いみたいなので日頃から回数増やしてみたらどうですか?(^^)

• にゃー★

にゃー★

コメントありがとうございます。日頃から回数も増やしたいのですが、仕事も忙しく休みの日にかする気にならないみたいです。休みの日に誘ってみますが断られてばかりなんです…😞

• 10月10日
かおに

すごいわかります‼︎うちもそうでしたよー😫
子供が欲しくて欲しくて、私は基礎体温毎日つけたり食事にも気を配ったりしてるのに、旦那が強力的ではなくて…😫にゃー★さんと同じように「疲れてるから…」って断られ…あぁ…また生理来た…って毎月落ち込んで😔
ストレス溜まりすぎて、ある日旦那の前で号泣して全部想いをぶつけました!笑
それから協力的になってくれて、現在生後5ヶ月の娘がいますよ♡
いちど旦那さんとお話してみてはいかがでしょう😊きっとわかってくれますよ♡

• にゃー★

にゃー★

共感してくださり嬉しいです☺かおにさんも同じような感じだったんですね。やはり想いをぶつけてみたら協力的になるかもしれませんね。頑張ってみます。ありがとうございました‼

• 10月10日
kae.n10

通院に幾ら出費してると思ってるんですかね…?通院の手間だってあるし。仕事だってなんの為にしてるんだか!

始めて半年ならまだ色々検査をしている最中と思うのでせっかく始めたのなら勿体無いと思います

• にゃー★

にゃー★

そうでねよね。少し休憩してまた妊活はやっていこうと思っています。

• 10月10日
まよっちー

妊活始めたとのことですが、不妊科には通われてますか?

私の場合、基礎体温で、排卵予想日前に挑戦しダメで、排卵検査薬で調べて挑戦しダメで、最後に不妊科通ってタイミング法で授かりました。

と言うのも旦那が今まで疲れてるとか喧嘩になったりでできない日も多かったですし、頑張ってみても萎えて最後までできないかのどちらかになってて、自分は子供授かれないんじゃないかって状況になってたんです。
基礎体温とかで本当に合ってるの?って疑問視されて本腰いれてくれてなかったのだと思います。
こっちも喧嘩してても誘ってる自分がすごく惨めで一人泣いてるときもありました。

それで、タイミング法で頑張ってみることにしたんですが、先生から排卵予定日の前後一日あけて二回頑張るようにって言われたら、旦那も信用したのか、今までの態度とは違って、その二回は早く帰って頑張ろうって感じになってくれて。
やはり専門の方から言われると説得力があるのか、頑張ろうって気になってくれるのだと思いました。

お金かかりますが、もし自己流でダメなら不妊科オススメします。
貧血になって気持ち悪くなって辛かった検査もありますが、それも旦那に伝えて努力してることを日々伝えれば理解して頑張ってくれないですかね。

うちの旦那は精液検査を避けたかったのもあったのか、早く成功してほしいって思いもあった気がします。

何かのキッカケで変わってくれるといいですね😵

• にゃー★

にゃー★

私も婦人科通っています。一人で行っているので旦那は実感なさそうです。
    私も1日おきにやるように先生から言われましたが、1日おきは疲労もあり難しいようです。なので休みの日にこっちから誘ってやるしか方法はなくて…😞
    旦那も本気で子作りを考えてないからかもしれません。

• 10月10日
  • まよっちー

まよっちー

旦那さんと一度話した方がいいと思います。
    旦那さんがいずれと思ってるなら一人頑張っても辛くなるだけだと思います。
    婦人科通ってるなら統計データももらいませんでした?
    結婚一年目で80%以上の人が妊娠して、二年目だと何%とかって。
    こういう結果もあるし、少し心配してるんだーって相談してみるとか。

妊活は一人でできるものじゃないので、私はにゃー★さんが悩んでいるならその気持ちを伝えた方がいいと思います。
    言っても伝わらないことも多いので、言わないともっと男性はわからないと思います。

私も言うときは泣きながら訴えました。
    それで聞ける相手の本音で、どんな答えでも意外とスッキリできると思います。

• 10月10日
 orange

共感しすぎて思わずコメントです。うちはあまり排卵日を言わなかったんです。プレッシャーになるかと思って遠慮してました。ただ、こちらがどれだけ準備しても、チャンスを逃す結果に落胆してました。
それとなくチャレンジを伝えても帰りが遅かったり、疲れて先に爆睡。
先日、思いきって、自分なりに妊活してることを伝えてみました。頑張ってるのは自分だけだと悲しくなって、、、思ってる事を言ってしまいました。
実際にベビーが欲しいのか疑問でしたが、やはり、欲しいとわかりました。話し合うのは勇気がいるけれど、やっぱり、伝える事は大事かな?と思いました。

• にゃー★

にゃー★

共感してもらえて嬉しいです。私も旦那には排卵日とは言っておらず、こっちからスキンシップをして誘ってます。
    旦那と子作りについて話はしたんですけど、旦那は子供は欲しいがまだ焦らなくてもいいと考えているみたいです。なので私もあまり考えすぎないように今はしようと思ってます。

• 10月10日
  •  orange

orange

うちも結婚当初はまだ二人で楽しめばいいよね?という感じでしたが、私はそうではありませんでした。
    ただ、旦那さんのまわりに子供が生まれた報告がきて、自分でも意識しはじめだようですが、実際にチャレンジして妊娠しないと現実を実家するみたいです。今まで、軽く考え過ぎていたと思っているようです。
    私もプレッシャーを与え過ぎたと反省してます。

• 10月10日
  •  orange

orange

焦らずとわかってはいても、なかなか余裕を見せられない自分が情けない感じです。
    お互いに、余裕を持ってがんばりましょう🎵

• 10月10日
  • にゃー★

にゃー★

わかります。私も焦ってしまい態度に出してしまってて…
    余裕をもたないとダメですよね‼お互いに頑張りましょうね‼

• 10月10日