※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

茨城県つくば市周辺で出産経験のある方、どこの病院がおすすめか教えてください。メリット・デメリットも知りたいです。

茨城県つくば市周辺でご出産された方いますか?
これから病院を決めるのですが、
できればつくば市周辺でと考えています(>_<)
どこの病院で出産したか、
またメリット・デメリットを教えて頂けると嬉しいです♪

コメント

はじめてのママリ

なないろレディースクリニックで出産しました!
メリット
・検診の際曜日によっては待ち時間が少なく、受付から会計まで30分くらいで終わることもありました!エコーも途中から4D見せてくれます💓
・入院する施設もすごく綺麗だし、入院中のご飯がすっっっごく美味しかったです🥺
・私的に重要だったんですが、会陰切開で縫合するとき麻酔してくれました!笑
デメリット
・検診の際毎回補助券+2000円以上かかります。(これは普通なんですかね?)
・予約はアプリで取りますが、2週間先までけっこう埋まってる時もあります😵
・完全母子同室であまり赤ちゃん預かってくれないイメージでした。(もちろんシャワー入る時などは預かってくれます!)私はメンタル的に結構きてて夜寝れなくて、看護師さんが一度預かってくれましたが、基本は預からないからお母さん頑張ってねと言われました。
・入院費用が高く感じました!県北は一時金で収まるとこがほとんどなので😓県南はどこも高いと聞きますが...

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れてました!あと入院中3時のおやつと夜食も出ます!笑

• 10月29日
  • m

m

なないろレディースクリニック、食事の豪華さや医院の綺麗さはよく耳にします👏🏻✨
    これから体調の優れない日も増えると思うので、待ち時間の少なさも助かりますね!
    予約の取れなさは人気の証なのですかね…🥲
    メリット・デメリット詳しくありがとうございます❤️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 10月29日
🐶

阿見にはなりますが
2人ともまつばらウィメンズクリニックで出産しました!

なないろさんと同じく
検診費用、入院費用は高いかと思いますが
院内もきれいでごはんもめっっっちゃ美味しくおすすめです☺️
お祝い御膳、おやつ、夜食でます🍚

母子同室ですが希望しなければ
預かってくれるようです!

スタッフの方々はほんっっとうに優しくて
感じ悪い人とか全くいないです!

エコーも4Dやってます😌
映像はUSBに録画してくれます!(USBは無料で貰えます)

ちなみに費用は
休日受診、会陰縫合で15万ちょっとだったと思います!

もう出産予定はないですが
もしまた産むならまつばらがいいです❣️

• m

m

まつばらウィメンズクリニック、初めて聞きました!
    マップで見てみたところ、自宅から23分とそんなに遠くなかったので視野に入れてみます😊✨
    過去に病気で入院経験があり、病院食が美味しいってどれほど大切かすごく分かります🥲笑
    スタッフの方が親切なのも良いですね❤️
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 10月29日
  • 🐶

🐶

距離は本当に大事です!
    近いに限りますね😌

分娩予約が埋まってしまうと出産できなくなってしまうので
    ご出産されたい場合は
    早めのお問合せおすすめします!

私も病院食はいやで
    まつばら選んだっていうのもあります!

美味しいご飯しかなかったです🤤❣️

• 10月29日
  • m

m

なるべく早めに検討してみます!
    おぉ〜✨とても病院での食事とは思えない!
    美味しそうです🤤💓
    写真ありがとうございます👏🏻

• 10月29日
  • n.

n.

コメント失礼致します。現在妊活中でまつばらウィメンズクリニックへの通院を考えているのですが、検診費用は補助券の他、実費でどのくらいかかりましたか?(>_<)

• 11月9日
ありさんmama

つくば市内で出産ができるのがなないろレディースクリニック、なないろもあバースクリニック、筑波学園病院、筑波大学病院になります。

私はなないろレディースクリニックで出産予定です☺️
メリット・デメリットは上の方が具体的に書かれているので省略しますが、なないろさんは大人気なので初診ですと既に分娩予約いっぱいの場合があるので、早めに予約とった方がいいです💦

筑波大学病院は周産期医療に対応しているので、万が一の時は一番安心です。
ただ、大きな病院なので検診時の待ちは長いそうです。

会社の後輩は筑波学園病院で出産してました。
メリットはわかりませんが、入院中スマホの電波が悪すぎて使えないと言っていました😅(お部屋に寄るかもしれません)

つくば近隣なら阿見のまつばらウィメンズクリニック、牛久のつくばセントラル病院とかもありますね💡
どちらも評判いいですよ☺️

• m

m

やはり人気な医院は予約が取りずらいのですね😭💦
    なるべく早く検討してみます🙇‍♀️
    筑波大学病院は、以前病気をした時にかかっていたのですが、診察・会計共に待ち時間がかなり長かったです…🥲
    もちろん医療の面では安心なんですけどね🥺✨
    電波の悪さは地味に嫌ですね🤣笑
    いろいろ教えて頂きありがとうございます❤️

• 10月29日
ここあ

なないろで第一子を産み、第二子も産む予定です。
デメリットは無い気がします🤔
筑波大附属や学園病院で産んだ知人もいますが、金額面はさほど変わらないのにサービスが本当に良かったです。
ほぼ手ぶらで入院できるくらいお産セットやアメニティも充実してます。
私の時は、母子同室でしたが、退院すると寝れないからどんどん預けて!って感じでかなり頼りまくってました😅コロナも影響してるんですかね💧

無痛分娩も選べるし、今はモアバースで助産師さん主導の自然分娩を選択もできるそうで、自分らしいお産を選ぶことができるのも良いです。
バースプランはかなり細かく叶えてくれました😊出産後のアロママッサージも気持ち良かったです。

診察券なしの初診は1ヶ月先しか予約が取れないと聞きます。初診が8週だと、場合によっては分娩予約が取れないこともあるそうなので、早めに予約だけでも取るといいと思います。

• m

m

なないろさんは他院より少々お高いと耳にしますが、さほど変わらないのですか🤭✨
    分娩についてはまだ何も決めていないのですが、選択肢が多いのはいいですね❤️
    ほぼ手ぶらで入院できるというのもかなり助かりますね!
    なるべく早めに検討してみようと思います!
    詳しくありがとうございます😊✨

• 10月29日
  • ここあ

ここあ

他の地域に比べるとつくば自体が高めですが、つくば市内だけで見るとほとんど変わらないようです。

• 10月30日
  • m

m

そうなんですね。
    ありがとうございます😊✨

• 10月30日
なつなつ

筑波学園病院で出産しました!
助産師さんたちがみんな優しいです!一度しか会ったことない担当じゃない助産師さんも生まれた日に「おめでとうー!」とわざわざ話かけにきてくれました(^.^)
診察室も去年病棟が新しくなったのでピカピカです!
何より、妊娠中にどこか不調があった時にすぐに他の科にまわしてくれたのが良かったです!!
総合病院ならではだと思います♪
妊娠中に風邪やインフルエンザの予防接種を近くの病院に行ったら断られたりとかがたくさんありました。(あとあと何かあった時とかに責任をとらされるとかが嫌とか?)
産科のみの病院じゃないのであとあと懐かしく見に行ったりとかしてます(笑)

• m

m

学園病院、古いイメージがありましたが新しくなったんですね👏🏻✨
    確かに、他の科が同じ病院内に揃っているのは安心です🥺
    初めての事で不安だらけなのでスタッフの方が親切なのも有り難いです!
    詳しくありがとうございます❤️

• 10月30日
m

皆さん詳しく教えていただきありがとうございました!
どの方の回答もとても参考になりました❤️
一番最初に回答してくれた方をグッドアンサーに選ばせて頂きました🙏🏻✨