※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

義実家 タバコについて義実家は現在、義母、義父、義兄、義兄の奥さん…

義実家 タバコについて

義実家は現在、義母、義父、義兄、義兄の奥さんが住んでおり旦那含め全員喫煙者です。
3ヶ月の子供の前でも平気で吸います。
一応換気扇の下ではありますが家自体が狭い為、換気扇から子供までの距離はほとんどありません。
何度外で吸ってほしいと言っても聞いてくれず逆にこっちが説教されます。
自分の家なんだから好きにしていいだろと。
じゃあ、子供と会わせないとなるとそれはそれでひつこくぐちぐち言ってきます。
旦那は役に立たずもはや旦那も義実家に行った時は換気扇の下で吸ってます。
1人ずつとかではなく2人同時にとかもあります。
月1くらいで義実家に行っており滞在時間は3〜4時間ほど。
自宅にいる時は旦那は外で吸ってますがこのくらいのペースで副流煙を浴びてる娘は大丈夫でしょうか。
まだ3ヶ月で突然死も怖いです。
私の言う事は何一つ聞き入れてくれません。
本当に離婚したい。

コメント

イルカ

一番は自分達が今!何をしたいか!だと思います
子供のためなら!弱気になる必要ないです
強気で!

🐜

私もタバコだけは本気で嫌です!!
吸い終わった口から臭うタバコも嫌です。
なので義理家族が何度行っても聞いてくれないなら本気で行きません。
義理家族が行動を変えてくれない限りこっちも行動変えないと強く言います!

みぃみ

前の旦那の実家が全く同じでした。
旦那も吸ってましたが私が嫌いなので辞めてくれましたが義父母義姉2人が喫煙者で…
しかも完全同居だったので辛かったです。。
私の妊娠中も
私の目の前でタバコ吸いまくり
出産後もお構いなく子供の前でタバコ吸いまくりでした。
私も何度も抗議してきたけど聞き入れてもらえるわけもなく、それが嫌すぎて(完全同居も無理すぎて)離婚しました。
旦那はいい人でしたが生活環境が最悪でした。。

私もタバコ大嫌いなので気持ち分かります。
産まれたばかりの子にタバコの副流煙なんて吸わせたくないですよね。