※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
家族・旦那

実家、義実家ともに遠方の方!たまーに帰ったりしたらじじばば(自分たち…

実家、義実家ともに遠方の方!
たまーに帰ったりしたらじじばば(自分たちの父母)は孫(自分たちの子ども)にお小遣いくれますか?
うちは自分もでしたが特に何もなくてもくれます。宅配便で野菜とか送ってくれる時も入れてくれます。
旦那の実家がコロナもあり2年ぶりくらいに帰ったのですが、くれず。。こちらに遊びに来た際も特になく。
望むものではないとは分かっていますが、、、文化の違いなのかなーと🤔
このご時世集まったりとかも出来ないからじじばばに貰えないと誰からも貰えなくて悲しいです😂

コメント

newmoon

お小遣いはくれないですね🤔
実家は一緒に買い物行って洋服買ってくれたり、義実家は良いお店にご飯連れてってくれたりします。

🍀

お小遣いは貰ったことないです!うちも離れてますが義実家はお金持ってるので、小さい子にお小遣いよりは旦那は義母さんの家族カード持ってるので大きなものであるものあれば使ってーって感じです!
行っても田舎なので日用品とかは買ってくれます🤣🙏私の実家もお小遣いはなく美味しいご飯とかプレゼントとかです🎁

くろまる

どちらも飛行機の距離で、コロナ以降は一度も会ってません。

実家は元々何もないです😢
義実家は帰省時やお祝い事は何もないですが、相続税対策として毎年暦年贈与で子どもと夫に現金をくれます。

チョコパフェ

実家は飛行機の距離で息子に誕生日、クリスマスプレゼントを送ると送料かなりかかるので私の両親からお金送るから好きなの買ってあげてと言われテレビ電話でこれ買ったよありがとうと息子に電話させてます😊
義実家は車で2時間ちょいなので来た時はなんだかんだおもちゃ買ってくれたり洋服かたてくれたりで義父はこの前お小遣いと言って千円あげてました😂
あまりお金教えないで欲しいですけどね。