※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

質問ではなく愚痴です😂夫が単身赴任でワンオペに疲れました😵2歳と0歳の…

質問ではなく愚痴です😂

夫が単身赴任でワンオペに疲れました😵
2歳と0歳の子がいます。上の子は赤ちゃん返り+イヤイヤ期全開、下の子は後追い人見知り、夜は何度も泣くので寝不足です。
毎日記憶もないくらいバタバタしてて一番大変な時期になんで私だけこんな苦労してるんだと思うとものすごくイライラしてきます😩
帰ってきたら育児丸投げしてやるとか生活費2倍もらってやるとか毎日思ってます😂
向こうは独身時代みたいな自分のペースで気楽な生活していると思うと、
あーしんどい腹立つ😇😇

コメント

なーちゃん

ワンオペ、大変ですよね💦
いつも本当にお疲れ様です。

わたしは夫も一緒に住んでますが仕事と飲み会で全然家にいないです。
仕事で毎日帰宅時間は23時くらいで、飲み会もあれば夜中1時過ぎるのは当たり前です。
朝もギリギリまで寝てるので家事育児ノータッチなので本当腹立ちます。

なんか自分だけなんでこんなしんどい思いしなきゃいけないのって思っちゃいますよね💦
我が家は夫がいますが、普段の生活が見えないとなおさらいろいろ思っちゃいますよね。
わたしは父が長く単身赴任してたので母がよく「一人で生活して何してるんだか」って愚痴ってました😅
なかなか難しいですが、無理なく何か息抜きできることを見つけて過ごされてくださいね🥲

• たまご

たまご

コメントありがとうございます🙇
    毎日23時帰宅はキツイですね😭
    家にいるときくらい手伝ってほしいですよね〜😓

本当、何してるか分からないですし、呑気に誰にも邪魔されずに朝までゆっくり寝てると思うと腹立ちますw

ありがとうございます🙇息抜きしなきゃやってられないですね😇お互い頑張りましょうね😭✨

• 10月29日
ママ

2歳9ヶ月の息子が1人います。
夫は毎日、食事と寝るために帰ってきます。
仕事が特殊なので土日祝日も休みではなく、月1回休みあれば良いほう😰
という状況でワンオペ育児しています。
(実家は超遠方)

私は子供1人だけど、
お気持ちと大変さお察しします😢

帰ってきたら育児丸投げ!
生活費2倍!
両方やりましょー!!

私は夫が休みだと育児丸投げです😁
息子がパパっ子なので自然とそうなります♡笑
プチ贅沢で息子と外食やテイクアウトも頻繁ではないけど、時々しています😆
手を抜けるところは抜いて、美味しい物食べて、少しでもストレス減らしてうまくやっていきましょう♪

• たまご

たまご

さらさんもワンオペ毎日お疲れ様です😭旦那様土日祝日もお休みがないなんてますます育児休む暇ないですよね💦😭

もうさんざん負担かけられてるので戻ってきたら態度でかめにいこうとおもいますw

もう上手く手抜いて乗り切るしかないですよね😂私もさらさん見習ってやってみます😭✨

• 10月29日
あんこ好き

私よりも大変な方が😭
単身赴任は大変ですね😱
うちは、月の半分が出張で土日に帰ってくるパターンです。

毎日同じことの繰り返しで、睡眠不足、イライラ😒💢💢、上の子に鬼👹のように怒ってしまいます😫
旦那はホテル暮らしで外食が嫌だ‼️飽きた‼️とか寂しいとか。
こっちは早朝から夜遅くまで休憩も自由時間、睡眠も少なくやってるんだ🔪
とんだブラック企業に就職した会社員と思ってやってます😩
目に見える報酬もなく😓

• たまご

たまご

あんこ好きさんの旦那様も不在が多くて大変ですね😱いつもお疲れ様です🙇

イライラしますよね〜私もつい上の子にばかり怒ってしまいます😓お子さんたちの月齢の差がうちと同じくらいな感じですが、
    上の子が2歳半くらいになると少しは楽になりますかね?下の子が手がかかるようになって大変さは変わりませんか?😂

パパも寂しいのは分かるけどこっちに比べたら、ですよね〜😇😇

• 10月29日
  • あんこ好き

あんこ好き

上は、より自我が出てくる、甘えたがる。
    下は、後追い、抱っこちゃん
    大きくなれば大変さが増します😫
    ご飯は1人で食べられる点は良いですが、2回食そしてもうすぐ3回食です😓

お互い頑張りましょう🎵

• 10月30日
  • たまご

たまご

そうなんですね😱大変さが増すんですね😱覚悟しておきます😂💦
    離乳食面倒ですよね、、うちもついに始まりました😓
    頑張りましょう…!!💪

• 10月31日