※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

相談です。なんでこんなに旦那の両親過保護なんですかね、旦那にも子供…

相談です。なんでこんなに旦那の両親過保護なんですかね、旦那にも子供扱いだし、娘にもまで、見てもらう時間を夜決めて23時までと決めたのに普通にベットに寝かせて、旦那の両親お互いベットで寝て、娘を真ん中に挟んでもう完璧自分の娘って思ってますよね?
しかも、毎回朝は義父は部屋に来るし旦那の義母もノックもしないで最近部屋に来ますなんなんですかね。
まじストレスです。
この調子ならもっと酷くなりますかね?

コメント

ゆー

赤ちゃんを真ん中で寝かせるのは普通のことだと思いますが🥲

部屋に来る時ノックをしないのはアウトですが、これをみただけでは過保護だなぁとは感じませんでした🥲💦

• らん

らん

すいません…。旦那に過保護なんですよ。同棲をしてるのですが、歯が痛かったりしたら大丈夫?までは良いですよ?でも、薬の管理をしたり、飲まなかったら甘えやかしたり、いつもどこにいるの?とか聞いてみたり、まだ娘には過保護は無いですが、いつも、1階に行けばミルクなの?とかオムツなの?とかいちいち聞いてきたり、ずっと、隣でじーっと娘のこと見てたり、そんなのばっかなんですよね。笑

• 10月29日
すっく

わたしも義両親が孫を真ん中にして寝てるの見たくないです😩
自分の子供なのに、義両親の子供みたいって思いました😩

孫が可愛いのは分かるし、眠たいタイミングで寝かせたのかもしれないけど、そのシーツ大丈夫なのかとか、自分が見てない所で何されてるのか分からないのでなんだか怖くなります😩

23時より早い時間に回収したり、授乳してる場合もあるからノックして欲しいなど早めに手を打った方がいいと思います!

• らん

らん

ですよね、本当にそれを見たくなくて1階に行きたくないです。気持ち悪くて笑
    わかります!!かわいいのはもちろん嬉しいのですけど、本当にいつもくっついてたり、23時頃渡さないと、部屋に何度も来て足とか触って起こそうとするんですよ。

• 10月29日

義理親ですよね?
真ん中に挟んで寝るのあり得ないです💦
私ならもう完全に無理だし敵とみなしてしまいます💦

部屋に勝手に来るのも無神経ですし、私なら鬱ひどくなってしまいます…。

• らん

らん

義理親です、、真ん中に挟むんですよ本当ですよねもう見たくなくて、、
    敵ってなりますよね!共感嬉しいです、、
    そうなんですよ、来たらきたで娘の足とか触るし、、
    鬱になりそうです…。旦那に相談しても我慢してくれとかお願いだからとかされて、私が鬱になりそうです…。

• 10月29日

退会ユーザー

流石に常識的におかしいのではないかな?と。
    可愛いにしても度が過ぎてます。私ならそのまま奪われてしまうのではないかと、恐怖に襲われてしまいます…

他の方のコメント拝見しましたが、起こそうとするとかも、もうあり得なさ過ぎて…
    最悪キレ散らかしてしまいそうです…
    産後まだ2ヶ月なのに、本当にお辛いですよね…
    旦那さんも旦那さんです…我慢してくれって、妻が苦しんでるのに、しかも自分の親なのに何も言えないのかがすごく腹が立ちます。

• 10月29日
  • らん

らん

ですよねやっぱりおかしいですよね…自分の両親は離れていてすぐには娘に会えなくて正直悔しいです。
    私今それで恐怖で本当に怖いです。さっきも旦那と喧嘩してたら娘見てたり、そしたら義父にお前らが出ていってもいいよ娘置いていってね俺が見るからとか言われて最悪でした。キレ散らかしたいです。
    辛いですかなり……
    旦那も甘えてるんですよね自分の両親だから、かなりです。

• 10月29日

退会ユーザー

その気持ちすごくわかります…。うちも親が遠方なので…。
    そうですよね、そうなりますよ。はじめてのママリ🔰さん
    は正しいです。凄く頑張っていらっしゃってて、凄く耐えていらっしゃるから、凄く心配です。

その発言自体、義家頭おかしいです….そんなの聞いてしまったら怖くて仕方なくなります…

旦那さんとは仲がよろしいのでしょうか…?

正直、そこまできてしまうと…別居か離婚が頭によぎってしまいます…。

• 10月29日
  • らん

らん

そうなんですか?同じですね。ありがとうございます。その言葉だけで嬉しいです。。
    本当にそうですよね。最近ますます悪化してます。
    怖いんですよ。言い返す言葉も無かったです。
    仲はいいです!でもたまにキツいことを言われるので💦
    私も言う時はいいます。
    そうなんですよね、耐えきれないと話してますけど…やっぱりよぎりますよね。。

• 10月29日
チョコパフェ

まだ産まれて2ヶ月の赤ちゃんをママから23時頃渡して真ん中に寝かせる?
普通ママと2人で寝かせますよ🥺
授乳だってあるしオムツ替えだって。
私なら言います。
我慢の限界きたら子供連れて実家に帰ります。
ちょっと義両親おかしいですよ。
娘ちゃん寝てるのに足触って起こそうとするって起きて泣いたら責任取れるの?って話だし。

確かあれはまだ息子が3ヶ月くらいの頃義父に家の鍵を旦那が渡して私と息子2人でいる時に勝手に来て掃除がされてるか確認されて、それが嫌だったから旦那仕事終わって帰ってきて落ち着いた時その話したらすぐ義父に連絡してくれそこから勝手に来る事はなくなりました。
急にその日来るからの連絡は今でもあるけど…

• らん

らん

そうなんですよね…授乳があるんですよね、授乳のことは話しました。ですよね、コロナちゃんと落ち着いたらそうしたいですね。
    そうなんですよ。朝もそれで起きること多くて心配です。
    そうなんですね……正直に話すこと大事なんですね。
    コメントありがとうございます😭

• 10月29日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

授乳の事話しても分かってくれないんですかね?😰
    私は義親に言われて嫌ことは全て言って旦那に愚痴ります笑
    お宮参りの写真も着いてきたので流石に100日お祝い、お食い初めは家族3人でしたかったので旦那に言ってもらい(嘘も方便です)家族3人でイベントはしました😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

23時で見てもらうとか何時からか分かりませんが長すぎません?🥲

義理両親、勝手すぎますね、、、
2ヶ月とか21時とかには寝かしつけてましたよ。

なんか気持ち悪い義理両親ですね😭😭😭

• らん

らん

お風呂上がってからずっとです。勝手すぎるんですよ、そしたら朝まで見るとかたまに言うので私の授乳時間が大変なんですよね…
    わかります。やっぱり変わってますよね💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気持ち悪いですね😂

こっちが言ったことだけ手伝ってほしいですね、、、
    授乳時間もあるのでて言っても分からないんですか?

• 10月29日
  • らん

らん

そうなんですよね(´・ω・`)
    そうなんですよね……すごい世話好きなんで、しかも孫愛もも強いし、旦那への思いも強いんですよね。
    たまにあるんですよ。寝かせてそのまんまがなので旦那か私が2階に連れてってます。
    娘ちゃんはいつも爆睡してます!

• 10月29日
パピコ

過保護な義両親ほんとストレスですよね😭
うちのほうもほんとに過保護で、義母さんもう一回子供産んだら?ってくらいイライラします😅笑
同居されてますか??
産後のストレスで体調不良を理由にご実家に娘さんと戻られるのもありかなと思いました😭😭

• らん

らん

そうなんですよ、普段は優しいし、面倒みもいいんですけど夜だけはすごい世話好きなんですよね、
    わかります!それ旦那に言いました‼️😅
    同居してます!!
    わかります!でもコロナが怖くて🥺

• 10月29日
  • パピコ

パピコ

じじばば心が夜になると出てくるんですかね😭😭
    何か喋るくまのぬいぐるみをプレゼントしてこれと寝てくださいって言いたいぐらいですね😭💦

コロナもあるとなかなか難しいですよね😭😭

• 10月29日