※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

息子が咳き込んで吐くのが心配。喘息でキプレスを飲んでいるが最近咳がひどくなり、病院への予約あり。対策や眠れるコツが知りたい。

息子が咳き込んで吐くのが心配で私が眠れないです💦
2歳11ヶ月の息子ですが、8月ごろに風邪のあと咳が治らず喘息と診断されて毎晩キプレスを飲んでいます。
飲んでいればずっと咳をすることはなかったのですが、3日ほど前から寒くなったからか少し朝晩咳き込むようになりました。そして今日明け方には咳き込みすぎて吐きました。
アレルギー科が今日はお休みだったので、明日病院は予約しています。
今も寝ながらかなり咳き込んでいました。上体を少し起こすといいとのことだったので肩ごと枕を入れたら咳をしなくなりましたが、静かになるとそれはそれで呼吸ができているのか心配です。
下の子の夜泣きもあるので早く寝ないとキツいんですが、なんだか怖くて眠れません😣💦
加湿器をつけて、寒くなる明け方にはエアコンが入るようにしました。他になにかできる対策があるでしょうか。
またはこんなとき、気持ちを落ち着けたり、眠れるようにするコツなどありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

ママリ

心配ですね💦うちの子も風邪を拗らせて夜中に咳をしすぎて吐いてしまって、今日病院に行きました。背中に貼るお薬もらって、今は咳せずに寝てますが夜中どうなるか。。
下のお子さんもいらっしゃるのでなかなか眠れないかもですが、息子さんが咳をしたら必ず起きれるので、眠って大丈夫だと思いますよ😊
あまり子供のことを考えたら眠れなくなるので、私は全く関係ないことを延々と考えていつも寝てます😴大抵寝る前にYahooニュースを見て、ゴシップとかドラマもついてとか考えて眠りについてます😂

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます。
    お子さん風邪を拗らせちゃったんですね😣心配ですね💦
    うちもひどいときに貼るテープはもらっていたので貼りました。
    そうですね。咳き込んで起こしてくれるはずなので大丈夫ですよね。
    なるほど、別のこと考えてみます☺️
    お互いに朝までぐっすり寝られるといいですね😌
    ありがとうございました!

• 10月28日
mi

まさに同じ状況すぎて……😢
喘息?なのかここ最近ずっと咳をしてて寝てる時も苦しそうで寝れません😭😭😭
そして下の子の夜泣きもあるのでねたいのですが…
まくらで上体を起こして胸にスースーするクリームを塗りました😢

ゆり

まさに同じ状況ですね!上の子も下の子も月齢近いですし。
今日病院に言ってみてもらいましたが、ゼーゼーヒューヒューもないのでたぶん風邪だろうとのことで風邪薬のんで様子見になりました。
今日も起きてしまってなかなか寝られずかわいそうです😭
胸に塗るクリームがあるんですね!
調べてみます😊