※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

立ち会いなしの出産での陣痛中、良かったアイテムやいきみ逃しの乗り越え方を教えてください。1人目は夫がいたが、今回は不安。

立ち会いなしの出産で陣痛中、これあって良かったよっていう物があったら教えてください🙏1人目は夫の付き添いがあったのですが娘の面倒みてもらわないといけないので今回立ち会いなしで少し不安です😭
又、いきみ逃しの乗り越え方呼吸法以外何かあれば教えてください✨

コメント

はじめてのママリ

2人とも立ち会い無し出産でした😭不安な気持ち分かります😭

とりあえずお水。そして体力勝負なのと寝てても口にしやすいってことでウィダーインゼリーをベッドに置いてました!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨お二人共立ち会いなしだったんですね‼️お一人で凄いです😊
    飲み物忘れないようにします🎶ウィダインゼリーは横になってても飲めそうですね🤗

• 10月29日
はじめてのママリ

妊娠中に使用していた抱き枕
←これないと陣痛耐えられなかったです😭
1人目の時に途中で家に帰って取ってきてもらいました。
2人目は事前に準備してもっていきました☺️

ストローと、飲み物
←ペットボトルとか飲みにくいので、ストロー刺すか
ストロー付きのジュースなどが必須でした!

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    助産師さんにも使っていた抱き枕とかおすすめと言われていたのですがどうしようか悩んでいて、持っていきます‼️
    飲み物も必須ですね🎶参考になりました😆

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!あと、
    出産後になりますが、面会禁止なら
    カップ麺とか、お菓子とか
    夜食になりそうなもの、を持っていくと良いと思います!

18時夕食、8時朝食
    だったのですが
    お腹すいてすいてひもじい思いをしました。笑
    夜中授乳で何度も目が覚めるので余計にお腹減ります。

陣痛中に、と思っていたカロリーメイトと煎餅で何とか過ごしましたが
    カップ麺〜!となりました🤣

• 10月29日
  • まめしば

まめしば

面会禁止です💦お菓子とかカップ麺は頭になかったです🤣1人目の時は欲しいもの夫がすぐ持ってきてくれて、一緒に食べてたの思い出しました😄どちらもすぐ食べられるし、好きなので用意しておこうと思います🎶

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    私も一人目は持ってきてくれたので、夜食を用意する、という頭がなったのですが
    入院初日に、あれ、これ夜中やばいぞ。ってなりました笑

病院食カロリー制限とか消化の良いもの、なのですぐにお腹空きます😭
    快適な入院生活送ってくださいね🥰
    出産頑張ってください✊✊

• 10月29日
mayu

2人目立ち会いなしでした😓

・ペットボトルの口にストローつけるやつ(寝転んで飲めるように)

・タオル(陣痛痛すぎて涙でてくるので拭いてました)

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🌈
    ペットボトルストロー購入しました🎶陣痛中のタオル忘れるところでした💦1人目タオル握りしめたり噛み締めていたの思い出しました🤣

• 10月29日