※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供を乗せる自転車の購入について、2歳の子供に前乗せタイプは適しているでしょうか?雨の日の対策はレインコートで良いでしょうか?何インチがおすすめですか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

子供を乗せられる自転車(電動でなく普通の)購入についてアドバイスください!
今2歳ですが、前乗せタイプがいいでしょうか?
まえであれば雨の日はレインカバーでなくレインコートになりますでしょうか?
何インチが良いでしょうか?
おすすめのメーカー等あれば教えてください!
宜しくお願い申し上げます。

コメント

はるひ

お子さんの体格にもよりますが、2歳ならば後ろ乗せの方がいいかなーと思います。
自己責任の範囲で1歳半から後ろ乗せです。私がチビなので、前に子供が乗ると視界確保の点で難があったこと、前乗せだと不安定感が怖かったこと、です。

お子さんお一人なら、ママチャリにリアシートをつけるのが1番手頃にすみます。ただ、もし今後2人目をお考えなら、前乗せタイプ、所謂子乗せ仕様のものの購入をおすすめします。
後付けの前シートはガニ股になるし、やはり危ないと自転車屋さんに言われました。

• saaye

saaye

後ろのせの方が長く使えますよね😃
    経験談からのアドバイスはタメになります‼️
    ありがとうございます✨

• 10月31日