※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の園庭での人間関係に悩んでいます。1人でいる方が楽だけど、1人でいることが怖い気持ちもあります。小学校に上がれば悩みが解消されるでしょうか。

幼稚園後の園庭が苦痛です😔
やっぱり幼稚園は保護者同士の絡みが多く
話すママさんがいない訳じゃないのですが、
毎日のように子供が遊んで帰りたがり、いる人もほぼ同じ人達。
正直毎日話す事ないし、、皆何をそんなに話すのでしょう、、
話しかけられるけどとくに中身のない話。
話付きの人はひたすら自分の話をし続けるし
気を使う人は沈黙になればお互いが話題探して超どーでも良い話したり、
正直遠目から子供達見守るのに徹したい。聞きたいことがあればサクッと聞いて何かのタイミングで子供に構いに行くフリして離れるけど、割と話せるママ達がいつもあまり話に参加しないママと笑って話してるの見ると、ソワソワ気になるし。
勝手だなーと自分でも思いますが、、

でも結局一人でいる方が子供見てられるし、無理に話題探したり笑わなくていいし、圧倒的にラクなんですが、

結局は1人が怖いのかなー🥲

1人でも気にせず生きていける人になりたい😭

小学校行けばこんな悩みなくなるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ〜分かります、自分のことかと思いました😂
一人でいるのも嫌だし、だからと言ってずっと話してると疲れるし、毎日どっと疲れます...。
みんな毎日毎日何をそんなに話すことがあるんだろう??と登園後降園後ずっと話してるママたちを見て不思議に思います(嫌味とかではなく本当に素朴な疑問です)

小学校に入れば減るんですかね...
でも低学年のうちは親も一緒に公園行ったりするんですかね😥子どもが勝手に約束したから公園行かなきゃとかいう話を耳にしたことがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🌸

共感してくださって嬉しいです😭
    雨で園庭使えない日はホッとします💧最近晴れ続きでしんどいです笑

私も嫌味とかではなく真剣に何を話す事がそこまであるのかと不思議で不思議で🤔

あー子供同士で約束しちゃいそうですもんね😂小学校も甘くなさそうです🥶💦

• 10月29日
ははぐま

私、お迎えの時はいつも一人です😅
顔見知りがいれば挨拶はしますが、向こうは向こうで話す人がいるので大体挨拶だけで、あとは子どもを見守りつつ他のお子さんを眺めてます笑

でも楽しそうに話しているママさんたちも、案外ママリーさんのように面倒に思っているのかもしれないですね😅

うちもまだ小学生にはなっていないので想像ですが、また別の悩みが出てくるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!私もそんな感じです😂
    で、いつもの人がお休みとかいない時はこちらに話しかけに来るので1人が嫌いなのか話すのが好きなのか都合いいな〜ってなります🙄

同じく自分の見守りつつ他の子も眺めてます!笑
    で小競り合い始まっても話に夢中で何にも見てないんですよねそんな方達って😔

何なんやろこの人達と思って、でも集まって笑ってる所を見ると自分って本当コミュ力低いなって落ち込みます😂私もなかなか自分勝手だなとも思います😅

• 10月29日
ママリ

キツイですよね。
一人になりたいわけでもないけど毎日喋りたくない。
私は早めに迎えに行ってさっさと帰ってしまいますがたまにちょっと遅くなるとグループが出来ているのを見かけてあぁ知り合い作れない自分って💦と思う事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうなんです🥺
    1人になりたくはないけど毎日喋りたくない🥲我ながら自分勝手ですがそれが正直な気持ちです😂
    早めに行きササっと帰るの良いですね☺️
    子供達が遊ぶと聞かないので毎日30分、40分は苦痛の時間が続きます😵雨の日が待ち遠しいです💧

グループ見ると落ち込みますよね😓

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

落ち込みますよね。
    こっちもそんなに喋ろうとか喋りかけようとかしていないので仲良くなりようもないのですが私には義務的な挨拶で後から来た仲良いママさんには「わぁ!おはよう😆✨」みたいな。
    私が無視されたり意地悪されたりしているわけじゃなく本当に仲が良くて喋りたいって感じが自分にはないので苦じゃない人が羨ましいです。
    私の場合帰っておやつ食べよう!などと子どもに楽しみを作ってさっさと帰ります😅

• 10月29日