※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mammina☆
子育て・グッズ

7ヶ月男の子、完母でおっぱいトラブルが起こり、右胸がカチカチになり、痛みがある。原因は寒さや体力低下か。どうしたらいいか悩んでいます。

7ヶ月男の子、完母でここまできました
今まで何を食べても、何を飲んでも幸い大きなおっぱいトラブルがなかったのですが、ここにきて急に深夜右胸がカッチカチになり、搾乳しようと思っても出ない、マッサージしても柔らかくならないし、飲んでもらった後に揉んでみても変わらず、お風呂で暖めてみましたがよくなりません😭
急に寒くなったので、それが原因か、最近体力落ちてるなーと思ったのでチョコをたくさん食べてたのが原因か😭
抱っこするだけで痛いです…
どうしたらいいのでしょう…
今まで大丈夫だったのに急にこういうことってあるんですね😞

コメント

ゆゆ

乳腺炎だと思います!
沢山吸わせてください!
搾乳機はありますか?
明日産婦人科か乳腺外来に行かれて下さい>_<

• ☆mammina☆

☆mammina☆

早速コメントありがとうございます!
    搾乳機は持ってないので、手でやっています
    とにかく吸わせてみます!!

• 10月10日
こつぶまま

葛根湯があれば飲んで、冷えピタか冷タオルで冷やすと少しマシですよ💦(凍った保冷剤をタオルでしっかり巻いたものでもいいです)温めるのは逆効果だそうです。あとはひたすら飲んでもらう!できれば抱き方も変えていろんな向きから飲んでもらうといいです。
初めてなると焦りますよね>_<明日受診するまで保ちますように!

• ☆mammina☆

☆mammina☆

ありがとうございますー😭
    冷やすんですね!
    うちに来てくれる保健師さんに、あまり冷やさない方がいいと言われて…暖めてばかりいました
    冷やしてみます!

• 10月10日