※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたら便秘が解消されるか、3日に1回の排便ペースは心配ないですか?

おすすめの粉ミルク
現在生後52日の男の子を完ミで育てています!
以前は1日に1.2回排便していたのですが、ここ最近は2日に1回か3日間出ないこともたまにあります。
粉ミルクははぐくみを使用しているのですが、違うものに変えたら便秘は解消されますか??
3日に1回の排便のペースであれば、特に心配することはないでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいが1番便秘になりにくくて、むしろ快便でうちの子には合ってました😊ちなみに2人ともはいはいにお世話になりました🙇‍♀️笑

その排便のペースで、機嫌悪くなったりなんだか飲みっぷり悪くなってなければ大丈夫だと思います🙏

夜お風呂入る前に綿棒浣腸して刺激してみてもいいかもしれません😊下の子が4〜5日出ない時あって😅お腹マッサージしたり、綿棒浣腸でツンツンしたら次の日とかに出たりしてました★

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!
    今のところ便は出なくても機嫌も良く飲みっぷり良いです😳

    綿棒浣腸やったことないので明日早速やってみようと思います!
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 10月28日
deleted user

違うのにしたら便秘マシになりました🙆‍♀️
ほほえみが1番便秘になり2日に1回ペースで、はいはい、はぐくみ、ぴゅあは1日1回出てます
あとは赤ちゃんのプロバイオってやつをミルクに混ぜて飲ませるようになってから少し排便ペース上がったように思います!今は2日で3回排便します

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    はいはい気になってるので、今のミルク使い切ったら試してみようかと思います♪
    赤ちゃんのプロバイオも購入してみます!
    ご回答頂きありがとうございました😊

    • 10月28日