※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
ココロ・悩み

友人との関係が急に悪化し、理由もわからず連絡が取れない状況。最近友達申請が来て、再び連絡を取りたい気持ちと複雑な思いがある。どうしたらいいか悩んでいる。

数年前に仲良い友人からそっけなくされ理由を聞いても
教えてくれることもないままお互い連絡取らなくなりました。毎日の様に連絡をとり遊んでいたのに私が何かしてしまったのかとずっと悩んでました。
連絡とりたくてもLINEも消されわけがわからずでした。

そして、数日前にSNSで友達申請してきました。
直接連絡してくるわけでもなく何故今になって?と思いました。友人は何を考えているのでしょうか。
しょうもない小さなことなんですが何故か知りたいです。
ですが、こちらから連絡する気になれません。
怒りもありますがもう1度仲が良かった頃に戻りたいと言う気持ちもあります。このモヤモヤどうにかしたいです。
皆さんこのような経験ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご友人にお子さんは居ますか?
ただの憶測ですが、妊娠を機に、誘いずらくなってしまったのでは??

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます。
    友人には子供はいてません。
    でも、私が仲良かった頃から付き合ってる方と今も続いてるみたいです。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん居ないなら尚更、妊娠サンになったので遊びに誘いずらくなってしまったのではないでしょうか??
    子供居ない時は妊娠サン、子持ちはだんだん疎遠になっちゃってました…

    • 10月10日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    連絡きられたのは妊娠するずっと前でした。
    なので3年ほど連絡とらずでした。
    働いてる場所も向こうは知っていて
    前まではよく顔を出してくれましたがそれ以来音沙汰なくでした。
    確かに結婚したからとゆうこともあるのでしょうか。。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚、妊娠、出産は同じ立場でない人からすれば誘うタイミングがわからないので、可能性は有ると思います。
    私も結婚してから暫く独身の子から誘われなくなったので、こっちから誘ってアピールして誘って良いんだ!!と言われた事があったので!!

    • 10月10日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    それでも連絡の切り方がひどすぎかなと思ってしまいました。LINEまで消さなくてもと思ったり追加しても消されたりしました。
    気にしない方がいいんでしょうね😅

    • 10月10日
まっぴー

もやもやしますねー(>_<)
私なら、怒りの方が勝っちゃって、申請も拒否しちゃうと思いますが、R★mamaさんのお友達を想う気持ちが伝わってきます。

でもやっぱりわFacebookとか、どんな気持ちで自分の近況を見られるかわからない相手なら、簡単に承認したくないです。
もし、承認するのなら勇気を出してメッセージを送ったほうがいいと思います(>_<)
もしかしたら、当時は何か友人にとって嫌なことがあったけど、時間が解決したのかもしれないし。上の方がおっしゃるように、申請自体が間違いかもしれないし…。
ただ、何かしら傷つく可能性もあるって覚悟しといたほうがいいとは思います(>_<)。。
その友人に、今さら感情を揺さぶられる余裕がないと思うなら、関わらないのもいいと思います。

  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます。
    怒りもあるのですが前のことを思うと本当に仲が良かったのでモヤモヤしてます。
    SNSはだいたいそうですよね。
    私の場合、インスタなのでメッセージ送れないと思うんです。
    LINEに追加されたわけではないので何考えてるのかわかりません。
    私が知らぬ間に何かしてしまったのかとずっと思っています。
    だからと言って話し合いもなく一方的に切らないでほしかったと。
    そうですね…もし向こうから連絡的なものがあればまた考えます。

    • 10月10日
  • まっぴー

    まっぴー

    なんだか相手の良いところの記憶を大事にするR★mamaさんの懐の深さを感じます(´;п;`)
    とても優しい方に感じますので、あまり気になさらずお過ごしください!!

    • 10月10日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    本当にいい子だったので、色んな思いがまざってしまってます😂
    親身になって聞いて下さりありがとうございます。

    • 10月10日
pechico

戻りたいというお気持ちがあるなら一度連絡とって会ってみたらいかがですか?

以前友人とすれ違いで電話でケンカしてしまい
その時はお互いごめんねとはなったのですが
しばらくして私から会いたいと誘い、この前はごめんねと直接謝り仲直りしました☺️

直接会うって大事だと思います。

会ってやっぱり合わないなって思えば
付き合いをやめるのはそれからでもいいんじゃないでしょうか☺️

  • pechico

    pechico


    追記です。
    SNSってFacebookですか?
    私、申請した覚えがないのに
    勝手に友達申請してしまってた時があります。。
    その可能性はないですか😅

    • 10月10日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。私も思ってはいますが
    向こうが一方的に連絡を切ったとゆうのが
    どうも今になって腹立たしく思ってしまい
    中々1歩を踏み出せずにいます。

    向こうから連絡来たら会う会わないは考えようと思います。
    Facebookではなくインスタです。
    わかりにくくてすいません。

    • 10月10日
ぴぴ

インスタってことは主さんの私生活とかが見たいってことですよね、自分から切ったのになんか嫌ですね〜!それだったら先に連絡くらいしてきてほしいですね^^;勝手な憶測ですが、結婚とか決まりそうとか、彼氏と順調で気持ちに余裕がでてきたとかじゃないですか〜〜❔もしかしたら主さんのこと気にしてたのかもですけど、それだったら自分から連絡してくるんじゃないでしょうか、、

私なら一度振り回されたような人は相手にしません>_<また仲良くなっても妬まれたりしたら嫌ですもん〜〜!