※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

皆様の手抜き料理教えて下さい。手抜きと言ってもホントの手抜きではな…

皆様の手抜き料理教えて下さい。

手抜きと言ってもホントの手抜きではなく、
一応ちゃんとした料理出しているけど、
実はこれめっちゃ簡単なんだよねぇ。
ってのが知りたいです。

レシピ教えてくれると嬉しいです。

さらに栄養満点レシピ大募集してます。

最近パートが忙しくて、まともに料理出していなくて、夫にも娘にも申し訳ない💦

コメント

真鞠

栄養満点&簡単なのは、キーマカレーです😋
みじん切りちょっと面倒ですが、めっちゃ野菜モリモリ入れます!
玉ねぎ、ニンジン、セロリ、ズッキーニ、なす、パプリカ、エリンギ、トマトなどなど…😄

普通のカレーは鍋で煮込んで案外時間かかりますが、フライパンで作るので早いです💡
そして普通のカレーとみた感じや食感も違うので、手抜きっぽくないです😂

ままり

キーマカレーです!
野菜はブンブンチョッパーでみじん切りにして、ミンチとカレールー、小麦粉、ケチャップ、ウスターソース、水を入れてレンチンでできます😊

目玉焼きのせたらちょっと豪華になります(笑)

ママリ

酸っぱ煮が簡単すぎてよく作ります!
圧力鍋ありますか?
お肉入れて、調味料入れて加圧するだけです!
レシピはいつもクックパッドの人気な物を見ています!

あとは、下味冷凍しています!
鶏ももを一口にきって、醤油とお酒を1対1くらい、それにニンニクチューブを数センチ入れて味を染み込ませてから冷凍庫へ。食べたい日に解凍して焼くだけ!とか。

栄養満点なのは
ポトフとか。大きく野菜切って手羽元とかとコンソメ入れて煮る!野菜も取れていいです!

ホイル焼きも、鱈とかシャケの切り身いれて、ピーマン玉ねぎとかきのこ類を入れて、ちょっとバター落として蒸し焼き!
出かける前に仕込んで、帰ってきてからそのままフライパンで蒸し焼きにできますので、これも楽ちんです!
シャケのときは甘辛くした味噌ダレを塗って蒸し焼きにしたらちゃんちゃん焼きみたいになるのでこれもいいですよ!

味噌煮込みうどんうどんです!

味噌ラーメンのタレで作ります😂

表記通りタレを作って、
白菜orキャベツ、にんじん、
大根、長ネギ、キノコ類、
豚肉、ゴボウ、など入れて
具材を煮込み、うどん投入!です☺️
野菜は冷蔵庫の余り物とか
よく入れます😂
もやしだったり、ニラだったり、
味噌味ならいけるだろう!
って野菜ならなんでも🌟

こどもには少し濃いめなので
薄めてあげてます☺️

退会ユーザー

うどん強調してすみません😂💦

• 10月28日

豚汁です!🐷

火が通りにくそうなものは先にレンジでチンして時短してます!
もう、野菜切るのも何もかも嫌だ!ってなる日は私は楽して近くのスーパーにある和風野菜セット(下処理済)を入れちゃいます、、😂

食費削減、カサ増し効果を狙って、具が減ってきたらもやし投入してます😊

こっとん様

鶏モモ、茄子、ブロッコリーをレンチンで茹でて、クリームチーズ散らして、青の洞窟シリーズのボロネーゼソースと安いミートソースを混ぜたソースをかけてピザチーズかけてオーブンです💡
美味しいけど、全てレンジ調理のフライパンいらず😂
玉ねぎやパプリカやきのこなど、その時余ってる食材を増やしたり、結構何入れても美味しいのでオススメです✨

ママリ

中華飯です!
ごま油で豚肉とエビ焼いたら、具材が全て浸かるくらいの水.料理酒.鶏がらスープの素入れて、白菜.チンゲンサイ.にんじん.うずらなどその他お好みで具材入れて蓋して強火で2分!
みりん.醤油.オイスターソース.塩コショウ入れて、火止めて水溶き片栗粉入れたら終わりです!ご飯にかけて食べます☺️
10分くらいでできるし美味しいし良く作りますよ❤︎

うさ

天津飯、卵焼いて、かける餡を煮詰めるだけです!笑
定番のカニカマいれたりグリーンピース添えたり。きのこ類も美味しいし、千切りにしたにんじんやピーマンも美味しいです!レシピはクックパッドの上位にくるやつですw
天津飯のご飯を白米ではなくて、炒飯とかにしたら肉も摂取できるし、あとスープ作ればうちはokです🤣
気が向けば冷凍の餃子やっちゃったり💪🏻
ポトフと豚汁は冷蔵庫掃除したい時によくやります、大抵なんでも野菜いけるし、味付けも失敗はないので笑 コンソメor味噌です!

どらやき

パスタ茹でてレトルトかけてます、、笑笑
それとほうれん草茹でて〜って感じですかね😂

1番よくやるのは、
揚げ焼きにした野菜と肉(鶏か豚)を炒めて、醤油、みりん、酒、砂糖、酢を1:1:1:1:2分の1と、片栗粉少しを混ぜておいたのを入れて、アルコールが飛べば出来上がり!
というのを良くやります!😂

野菜とかもざく切りな感じで切るの楽ですし、具材もあるもの適当で結構なんでも合うので、よかったらぜひ😂👌

あとは
・お好み焼きの具をネギにしたねぎ焼き

・豚こまのチーズピカタ
卵に粉チーズ混ぜて、塩コショウした豚こまつけて焼くだけ

・包まない餃子
皮をフライパンにしいて、肉だねのせて、また皮でサンドして焼くだけ
タイマーセットしてほっとけば良いので楽です😂

・むね肉のマヨネーズ焼き
マヨ揉みこんで焼くだけです😂
キャベツやキノコを一緒に焼いても👌

・ブロッコリーとホタテのバターホイル焼き
切ってバター乗せてホイルで包んで焼くだけ

・鮭のちゃんちゃん焼き
これもしめじや野菜と鮭をホイルで包んで、味噌みりん砂糖酒入れて焼くだけです!笑

こんな感じです😂

だらり

ビビンバ丼、楽ですよ。

にんじん、小松菜、しめじを1センチくらいに細かく刻んで、レンチンして味つけ。

ひき肉は焼肉タレと味噌で炒める。

ご飯に海苔かけたら、↑乗せるだけ。

あと、昨日の昼間、青菜茹でて刻んでツナとあえて、
子供にはアンパンマンカレーかけました。

私はレモンとコショウかけて、ボンカレーのカレーライスに乗せて食べました😂

美味しく野菜食べれましたよ😋