※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

幼稚園に提出する書類に「言葉を言い始めた時期」という項目があるので…

幼稚園に提出する書類に「言葉を言い始めた時期」という項目があるのですが、これは「ママ」などの単語を言い始めた時期という認識でいいと思いますか?
「文章を話し始めた」ではなく「言葉」なので単語なのかな?と思ったのですが、みなさんならどの時期を書きますか?
そして単語だとしたら、ママなどを言い始めた時期って何ヶ月頃でしたでしょうか?
成長記録みたいなものをきちんとつけていないので、いつ頃だったか全くわかりません😂

コメント

deleted user

うちもマンマが初めてだったので
1歳と書きました!
早い子だと10ヶ月前で1歳ぐらいからちょこちょこって感じですかね^ ^