※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

清浄綿に近い品質のおしりふきを探しています。おしりふきで荒れるため、お子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

清浄綿に近い品質のおしりふきってありますか??
清浄綿でなくおしりふきで拭くと、(一応うんちの時はミニシャワーでながしてからおしりふきで拭いてますが)すぐ荒れます。
風呂の後ミルクローションとカレンデュラオイル塗って、荒れている時にはポリベビーか小児科で貰った弱いステロイドの軟膏塗ってます。
ミニシャワーして清浄綿で押し拭きしておしりふきでさらっと一回拭いて‥を繰り返すと良くなって来て、シャワーとおしりふきに戻すとまたすぐ荒れます‥
今はムーニーのピンクのおしりふきを使用しています。オムツはパンパースとムーニー併用してます。
コットンを自分で濡らす方法は小さいのでしたからかうまく行かずイライラして終了しました‥
高いコットンを自分で毎回濡らせば清浄綿よりコスパいいんでしょうが‥

そのようなお子さんお持ちの方がおられたら、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかでこれがいいという記事を見かけました。使用したことはありませんが見かけたら買ってみようと思っているところです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    これは初めて見ました!ゴダイは近くにあるのに知りませんでした💦
    楽天でレビュー見てみました!アラントイン配合なんですね。
    ゴダイにあればすぐ試せるので、探して無さそうなら通販してみます!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに今日西松屋に3個入りが普通に並んでて買いました笑笑

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋にあったとは。意外でした。よかったですね。
    これでもダメだったらオムツの種類を変えてみることも検討しますかね?
    うちもムーニーのピンクの厚地のおしりふきとコストコのを使用しています。お尻荒れないと良いですね。

    • 10月29日