※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

卵白のアレルギーかもしれない。同じ経験の方いますか?症状はどのくらい続きましたか?卵は食べさせない方がいいでしょうか?

今日、初めて全卵を食べさせたら(卵黄は食べて大丈夫だったので)顔が真っ赤になり、全身湿疹が出て真っ赤になり皮膚科へいき薬などもらいました。。卵白のアレルギーかもしれないとの事で次回、検査することになりました。

薬を塗ってだいぶ落ち着きましたがまだちらほら赤い部分も残っててかゆそうでつらそうです。。
同じようなアレルギー出た方いらっしゃいますか?
どのくらい症状は続きましたか?
やはり卵は食べさせないままでいますか?

コメント

ママリ

9ヶ月ならまだそういう症状でやすいかもですね!

うちは1歳のうちは湿疹とか赤くなったりしてて、3歳後半では生卵が食べれるようになりましたよー
でもその子によって違うので、ご参考までに^ ^

• ルル

ルル

遅くなりました。。
    そうなんですね💦ありがとうございます!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

お薬もらわなかったですか?お薬もらったら翌日にはよくなりました!

卵はどのくらいあげました?火の通り加減は大丈夫でしたか?

息子は卵白アレルギーですが、小さいうちからあげないと治りにくいです💦だから食べられる量を頻繁に早めにあげるのがいいです。

負荷検査があるのもそのためで、医師が何gなら食べられるか決めて毎日少量食べて慣れさせていく治療が主流だと思います。

• ルル

ルル

遅くなりました。。
    薬もらいましたが塗り薬で次の日には治りました!

思い出したら、、、火の通りが甘かったかもしれません。。
    ありがとうございます。

• 11月3日

うちは固茹でにした卵黄小さじ2で嘔吐して、病院へ行きました💦
パッチテストは卵黄と卵白が反応しましたが、血液検査は卵白のみ陽性でした👌🏻

今は卵ボーロを半分に割って
毎日食べさせてってお医者さんから言われてやってます😊

• ルル

ルル

遅くなりました。。
    うちもパッチテストやってみようと思います!!
    ありがとうございます。

• 11月3日