※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で恥骨痛が広がり、下腹部にも痛みが出て心配。動けるが続くので気になる。よくある症状でしょうか。

妊娠中期(17週)です。
1人目の時も後期あたりから恥骨痛があったんですが、2人目は今の段階で恥骨が痛くなってきました。
恥骨痛はよくあることだと思っているんですが、1人目の時より範囲が広く、恥骨痛のような痛みが下腹部あたりでもしています💦少し気になって心配になっていますが、よくあることでしょうか😭

動けない程の痛みではなく、気にしないようにすれば普通に動けますが、続くので気になります。

コメント

ママリ

わたしも二人目の方がひどいです。まさに同じくらいの時期から出てました😭😭
二人目は一人目の出産や普段の生活の歪みから恥骨痛でやすいみたいですよ〜😭あとは二人目なので広がりやすいようです。わたしは結局臨月まで引きずってます😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2人目は早いしひどいんですね〜😢
    完全に骨が歪んでる感じします😭

• 10月28日
ママリ

1人目から恥骨痛ある方は2人目も早くから恥骨痛ある印象です!私も2人目中期から痛くて臨月のときは折れてるんじゃないかってくらい痛かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり早くから痛くなるんですね〜😢
    折れそうなほど痛くなるの怖いです!!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も二人目の方が酷かったですし、産後は痛くて暫く歩けませんでした…😭😭