※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸がん検査で陽性反応が出た方への相談です。精密検査が必要で、旦那さんも検査した方がいいか不安です。性行為との関連も気になっています。19週で産むことが優先されています。

妊娠中に子宮頸がん検査で陽性になった方いますか?
前回陽性反応出て念のためまた検査したのですが
今日の検診でやはり陽性でしたと言われました


11月15日に精密検査をしましょうと言われました。
詳しく説明されてないのでわからないのですが、
旦那さんも検査した方がいいとかはありますか?
旦那さんから移されたというか、
性病みたいな感じではなく性行為してたらなるんですか?

いろいろ調べてたのですが、全然わからなかったです…
19週なので産むのが優先って言われていろいろ不安です

コメント

ゆ

ウイルス感染でなります。性病とは違うので旦那さんは検査は不要です。
性行為の経験のある9割の人が生涯一度は感染するウイルスです。
抵抗力のあるひとなら自然治癒していきますが、妊娠中で抵抗力が落ちてるから自然治癒ができないのかもしれませんね。

子宮がんはゆっくりゆっくーーーり進行するので、医師の指示に従って治療すればほぼ完治しますよ。

  • かずみ

    かずみ

    2019年以降に感染したと思いますと言われたので、旦那のせいかなと少し疑ってしまいました😫手術とかもしなくてちゃんと治りますかね?調べてると死亡してる人いるとか出てきちゃってびびってました🥲

    • 10月28日
  • ゆ

    9割ではなく5割のまちがいです💦すみません💦💦

    おそらくお産後に精密検査をしてから、結果によっては円錐切除という一泊2日で行う手術をする必要があると思います。
    これを受けても次のお子さんの妊娠には問題ありません。
    (切迫にはなりやすいといわれてますが)

    • 10月28日
  • かずみ

    かずみ

    精密検査ってどんなことするんですかね?😭

    • 10月29日
  • ゆ

    コルポという検査をするとおもいます。
    わたしもしたことあります。

    • 10月29日
  • かずみ

    かずみ

    結果はすぐにはわからないですよね😭?

    • 10月29日
  • ゆ

    2週間くらいかかったと思います。

    • 10月29日
こころ

旦那さんは検査必要ないです😄
性行為の経験がある人は、なる可能性があるみたいですね💦
ヒトパピローマウイルスだったような🤔
私は娘を妊娠前に、子宮頸がん検診に引っかかり、細胞診検査したら軽度異形成で😅
ずっと半年に1回の定期検査してましたが、最近は年1になりました!
悪くならなかったです😄

  • かずみ

    かずみ

    その当時って不安になりましたか?😭
    今はもう治ってますか?

    • 10月29日
  • こころ

    こころ

    最初に、精密検査しに大きい病院にって言われた時はビックリしましたよ💦
    結婚してすぐの子宮頸がんの定期検査で、妊娠は可能ですか?って聞きました💦
    治ってるんですかね?🤔
    いつも変わりないですね で終わるので、治ってるのかもしれないです!自覚症状ないんで、定期検査が大事ですね💦
    精密検査は上の方が言ってるように、コルポってやつです!
    子宮口のところにお酢を塗って、細胞を綿棒?みたいなので擦り取ってるんだと思います!
    違和感はありますが、痛くはないですよ😄

    • 10月29日