※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

最近疲れてしまい、やる気が出ない女性。転職後の仕事は楽だが、同僚の不満に疲れる。家庭も忙しく、趣味のハンドメイドも楽しめず。元気を取り戻す方法を知りたい。

最近疲れていて何もやる気が起きず、好きなことが出来なくなってきました。

29歳、子供2人います。
1年前に旦那の転勤により、引越しし
私は転職しました。お互いフルタイム勤務です。

私は看護師なのですが
仕事内容はとても楽で、休みやすくて
いいところに転職したと思っていました。

ですが1年働いてみて
おばさん看護師の悪口、妬みがすごいです。
毎日不平不満を聞かされます。
「疲れた、帰りたい」が口癖みたいで
聞いてるこっちもエネルギーが吸い取られます。
そんなに嫌なら辞めれば!って言いたくなります。

私はどちらかというと院長先生に気に入られていて
私には怒る事なく接してくれます。
おばさん達は嫌われていて、先生に強く言われることが多く、なぜかそこも妬まれてます...。

月曜日〜土曜日まで仕事で日曜日は子供と3人で過ごしています。旦那は土日仕事です。
日曜日子供を公園に連れて行ったりします、お昼寝はしてくれず休まらず余計疲れます。

実家も遠く、友達もいないため
毎日仕事か、子供の世話の毎日。
最近は何もする気が起きず、夜が来たらすぐ寝ます。

唯一木曜日のみ午前中仕事で、午後はお休みです
その日でさえ、どこにもいく気にならず
子供の保育園のお迎え時間が来るまで
家でお昼寝してるだけです😭

趣味がハンドメイドなんですが
前は毎日楽しんでいたのですが
する気もおきません。ずっと触っていません。

どうしたら元気がでますか??
もう少しアクティブに動きたいです😭

コメント

Mi⭐︎

鬱っぽくなってませんか、大丈夫ですか。
職場で相当エネルギー消費してるんでしょうね。
好きなことさえしたくないと思うのは、ちょっと危険です。
休みやすいとあるので1週間でも10日でもいいので、有給なり使ってまとまった休みを取った方がいいと思います。

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    心が弱くて...以前の職場は鬱状態の診断が出て退職したんです💦
    まだ食欲はあるので、なんとか大丈夫です☺️
    子供産む前は、もう少し打たれ強かったのですが、子育てと仕事の両立が中々上手くいかないです😂💦
    休みやすいのですが、働いて1年もたっておらず有給が残り少なくて...😭
    来週は1日有給使って、ゆっくりしようと思います!!✨

    • 10月29日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    うちの夫もこないだまで鬱状態だったんです。
    食欲はまっさきになくなりましたが…
    私も心は弱いですが、やっぱりそんなに疲れることはないので、よっぽど必要以上に疲れてるんだと思います。

    1日でも休めるならよかったです!
    1日中寝てください!!

    • 10月29日