※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。娘が泣いてしまい、対応に困っています。泣いたら放置し、落ち着いたら抱っこや遊びで気をそらしています。他の方の経験や対応方法を知りたいです。

イヤイヤ期きてしまった……😱😱😱自分の思い通りにならないとギャン泣き、場所問わず。1度泣くと気を紛らわせない限り、嫌だったことをを思い出してひたすら求めてきます💦求めてきても、まだ上手くしゃべれないし、何を言ってるのかわからないので期待に答えれず(笑)さらに泣く。保育園でもその様子らしく。本人も辛いのはわかるんですが、いつまでもギャンギャン泣く娘にイライラしてしまい怒ることも多々あります😢反省。皆さんのお子さんイヤイヤ期どんな感じですか?また、どーやって対応してますか?
私は泣き出すと、何をしても怒ってるのでそっと放置してます。私自身いっぱいいっぱいの時は怒ってしまうのでまた余計に火が着いちゃう時もあります😭本人が落ち着いてきたらぎゅっと抱っこしたり、違う遊びをするように気をそらせてます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も放置していますよー😅
ずっと構ってるのしんどいですし、やる事やってから、相手します!

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨✨うちは無視が1番いい気がして💦イヤイヤして泣いてるときに、どーしたの?って寄り添うと余計泣く時が多くて💦違うことされると腹立つみたいで(笑)早くイヤイヤ期去ってほしいですよね😫

• 10月28日
はるまま

息子もまさしくイヤイヤ期突入中です💦イヤイヤ中はなるべく見守るんだけど、あまりに泣くしイヤイヤするのでいい加減にしなさい!!とつい怒ってしまい自己嫌悪してしまいます😭
本人気の済むまでイヤイヤしないとこちらが何しても火に油を注ぐだけだし辛いですよね💦

• ゆめ👶

ゆめ👶

コメントありがとうございます✨✨
    同じ方がいて心強いです😢イヤイヤ期……辛いですよね……え、なんでこんな事で泣くの!?え、何がしたいの!?とわからないことだらけで💦成長過程とはいえ毎日これだと気がめいっちゃいますよね😫今日は怒らず見守ってあげよう!といつも心に決めてるのになかなかうまくできず😣日々反省です……

• 10月29日