※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週2日で出血があり、ダクチルを処方されました。1週間後の診察が不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠5週2日の妊婦です。
今朝立っている時に違和感を感じ、トイレで確認してみるとおりものシートにいっぱいの出血をしてました。鮮血気味でした。
すぐに病院に行き確認してもらったのですが、初期なので原因が分からないと言われ、子宮の収縮が少し見られるみたいで、ダクチルを処方されました。
朝出血があっただけでその後は安静にしていたからか、出血はなくうっすら茶色くおりものシートにつくだけです。
1週間後にまた診察に行くのですが不安で仕方ないです。
どなたか同じような経験された方いらっしゃらないでしょうか?

コメント

さっちゃん

私も初期は血も出て赤ちゃんも小さめと言われ本当に心配な毎日をすごしました...が、今はそんな事忘れるくらい大きくたくましく育っています!初期の出血はよくあるようなのであまり考えずゆっくり過ごしてください!絶対大丈夫!!!!
元気なお子さんに会えますよ❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

回答ありがとうございます❤︎
    突然の出血でパニックになってしまい、勝手に1人で号泣してました😖安心しました。安静にしてゆっくり過ごしたいと思います!😿

• 10月28日
ママリ

妊娠初期は正常妊娠の人でも出血があります。受精卵が着床し、胎盤ができていくときに血管が子宮に張っていく関係で出血するみたいです☺️
要注意なのは、腹痛のある出血や止まらない出血です。
聞いている限り大丈夫だと思いますが、上記のような症状が出たらすぐ病院に問い合わせるといいと思います☺️✨

私もおりものシートいっぱいの出血がありましたが、すぐ止まり問題なかったですよ🙆‍♀️✨

YouTubeに助産師さんが妊娠初期の出血について上げておられたので、気になるなら見てみてはどうでしょうか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

鮮血気味だったのでとても不安で心配でした💦腹痛もなく、出血も止まっているので少し安心しました。
    YouTube見てみます!ご丁寧にありがとうございます😭💕

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね!
でも私も初期は何回も出血ありましたよ😌
心配しすぎのストレスが一番良くないので安静に落ち着いてお過ごしくださいね✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

あまり考えないように、安静に過ごしたいと思います😌

• 10月28日