※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎日上の子に怒鳴ってしまい、最近は怒りが収まらない。子供たちがお茶をしつこく求め、飲み過ぎてはしゃぎ、怒鳴り続ける自分に疲れている。

はあ..二人同時の寝かしつけ毎日上の子にブチギレて怒鳴るから..
今日はイヤホンして完全無視して怒らないと決めてたのに..
お茶!と言われてもいいようにマグに入れて布団に潜めて..

なのに布団で飲むのがいいのか二人で一瞬で飲み干し..
ママまだついできてー!としつこすぎて..
飲み過ぎ!いい加減にしなさい!
はしゃぐから喉が乾くでしょ!などと結局怒ってしまった..
急に二人が静かになったと思ったら下の子泣き出して、下の子の指噛んでたり..それでも怒鳴って..
そしてその後も、永遠にお茶お茶しつこすぎて、またキレて..
もう本当しんどいや🥲

最近上の子に怒ってばかりだなあ
でも酷すぎるよ色々🥲

コメント

ママリ

わかります、、
早く寝て欲しいのに疲れますよね💦
私、そんな時は何言われても無視して寝たふりしてます。
そしたら諦めていつの間にか寝たりしてました。
あとは、2人の寝かしつけずらせないですかね、、?
1人でも先に寝て仕しまえば、、だいぶ楽です!
あとは、、もう寝なくてもそんな日もあっていいか、怒っても寝るわけではないし、自分が疲れるだけと、思うかですね、、、
お茶欲しがるのは室温暑いとかですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    無視し続けたら泣き始め、鼻水ー😭となるのでティッシュで鼻かんでと結局起きるはめになるんです🥲
    それが今まではずらしてて、下の子寝かしつける時は、上の子はリビングで携帯見ながら待ってたんです🥲それがここ三日くらい一緒に寝ると言い始め別々が無理になって..
    上の子はお昼寝もなしなので、もう早く寝てよ!の気持ちがもう膨らんでしまいます😭
    室温はまったく暑くないです💦はしゃぐの想定して暖房もつけずに私は毛布かぶってるくらいなので😓
    ただただお茶を口実に私を起こそうとしてる、布団の上で飲むお茶が楽しいとかそんな理由と思います😓

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

一緒です、、
    イライラめちゃくちゃ分かりますよ🥲
    甘えてるんでしょうね、、
    でもママ1人の時間早くくれって思いますよね😭
    日中めちゃくちゃ疲れさせるかですよね、💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか😭
    ほんとにそれです🥲
    今までは寝るのもスムーズだったから日中もフルで頑張れたけど、寝る時まではしゃがれたらもう限界!ってなってしまいます😭
    ですよね😓携帯見て、まっててもらってる時、リビングにお迎えに行ったら寝落ちしてた事も結構あったので絶対疲れてるはずなんですけどね🥲でもまだまだ体力もこれからついてきますよね😭

• 10月28日