※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

産後2ヶ月で食欲がなく、気持ち悪さが続く相談です。医師はつわりの名残と言い、落ち込んでいます。産後もつわりの症状が続くことがあるのか悩んでいます。

こちらのカテゴリーか悩みましたがご相談させてください。
産後来週で2ヶ月になります。
ここ数日、夜だけ食欲がなくお腹は空くけど食べたら気持ち悪くなります。
お昼はめちゃめちゃお腹空いて普通に食べられますし気持ち悪くなったりしません。
産後全く行為はしてませんので妊娠の可能性は0です。
里帰りが終わってからその症状がではじめたので環境の変化からくるストレスですかね?(T_T)

また、妊娠中最後までつわりで初期は栄養失調と脱水が酷く肝機能がやられて入院したり、結局最後まで気持ち悪かったのとゲップが出そうで出ない不快感からえづくのがずーっとありました。

産後、ずっと気持ち悪いのは治りました。吐き気止めもやめることができました。
ただゲップが出そうで出ない不快感からえづくのが産前より回数は段違いで減ったものの、まだ1日5回前後してます。(産前は30回はしてました。産後だんだん数が減ってきてはいます、)この不快感、妊娠をきっかけに始まり、産後で産前よりマシなのでつわりだろうということです。
医師にも相談しましたが、つわりの名残だから日にち薬だと言われてなぜ産後まで(T_T)と落ち込んでます。
産後まで引っ張って悩んだ人いますか?
どれくらいひっぱりましたか?
ネットで調べたら産むまでつわりの人の中でごく稀に産後も引きずってしまう人もいるそうで…(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

私と一緒です。;_;食後胃がムカムカさそます。正直夜が怖くて病んじゃいます

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

つらいですよね〜(T_T)早く解放されたいです(笑)

• 10月12日

退会ユーザー

吐き気のせいで好きな食べ物さえ受け付けなくなりそうです

• 10月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あたしは吐き気は産後1ヶ月超えてから治りました!
    ただまだ喉の不快感は残ってますね(T_T)
    食べ放題のお店に行きたくてもこれのせいで行けません💦

• 10月12日

退会ユーザー

逆流食道炎ではないんですよね?

• 10月12日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

逆流性かと思って薬出されて飲みましたが効かなくて…どちらかというと呑気症とかいうのに近いです💦これストレスが原因らしくて(T_T)

• 10月14日