※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rein
ココロ・悩み

1歳の息子が頻繁に下痢で心配。早く良くなる方法を知りたい。離乳食を調整中。他に何か良い方法はありますか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。
先月3週間ほど下痢が続いていてやっと治って登園しだしたのに、昨日からまた下痢になり登園できず、、😭

身体が強いほうではないですし
保育園でいろんな菌をもらってくるので
体調崩すのはしょうがないとは思うのですが
こんな頻繁に下痢になるものなんですかね??
下痢になると2週間くらいは治らないので
心配なのと職場にも申し訳ないのとで
精神的にも身体的にも疲れちゃいます💦
本人はいたって元気で食欲もあるんですけど、、

早く良くなるにはどうしたらいいですか?
離乳食はひとつ前の状態に戻して量も少し減らしたり
かぼちゃやりんごなど消化にいいものをあげてます。
それ以外でなにかあれば教えて頂きたいです!

コメント

ゴーヤママ

小児科で整腸剤もらってないですか??
頻繁に下痢になるのはまた別の原因がありそうですがそれについては先生は何も仰ってない感じですかね?

  • rein

    rein

    整腸剤もらってます。
    それでも毎回2週間ほど治るのに時間がかかります💦
    先生からは息子くんは気管が弱いのでそれも原因かなとは言われました。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

うちの園でも、お腹の風邪はやっていて、下痢の子が多いらしいですが、何の風邪ですかね😵?
病院で薬もらってますか?お腹下した後に乳酸菌とかとるといいですょ。ビオフェルミンなければ、常温にしたヨーグルトとか。

  • rein

    rein

    うちの園でも下痢だけの胃腸炎が今流行ってるみたいです😫
    急に寒くなって体調崩しやすいのかもしれないですね💦
    病院からは整腸剤もらって飲ましてます
    ヨーグルトいいんですね!
    ネットでヨーグルトは腸の働き良くしすぎるからあげないほうがいいっていうのを見て食べさせてませんでした😳

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、胃腸炎ですか。。ありがとうございます。
    確かにお腹冷えますよね😳赤ちゃん達タオル蹴飛ばすし。
    ヨーグルトうちは、大丈夫でした。少量であげすぎなければ。
    通院してるなら状態みている先生に聞いてみたらいいと思います😄

    • 10月29日