※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来週のママ友とのランチで、妊娠6週目の質問者。妊活中で心拍確認前で悩んでいる。友達にどう答えるか迷っている。

来週ママ友とランチに行きます🙌🏻
ですが私が妊娠し、今6wくらいです。
産婦人科の予約がうまいこと取れず、ランチの時はまだ受診前です。
そのママ友達(3人)とはかなり仲良く、付き合いも長くて、みんなは2、3人お子さんが居るんですが、私は1人しかおらず、2人目の妊活の相談してたし、
皆んなレスで次辛いよねとか話してました。
ですがちょっと前に会った時に、私はこれ以上うじうじ悩んでも歳とる一方だからそろそろ妊活頑張ろうって旦那に言ってみる><!みたいな宣言をしてました😅
今思えばそれが悪かったんですが、来週会ったらその後どう?って絶対聞かれます。笑
1回で妊娠出来たので良かったんですが、心拍確認前にさすがに言うのは微妙ですよね?😅
でも聞かれたらなんと答えたらいいか分からなくて😅
皆さんならどう答えますか?
欠席しようかなーともおもったんですが、それはそれで悪阻だなってバレそうな気もします😅

コメント

留吉

私だったら報告は、心拍が確認出来てから伝えます。どぉ?って聞かれたら旦那と妊活がんばってるよ😀うまく行けばいいなぁ!って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心拍確認後が多いですよね!
    なんなら安定期入ってからですよねー🥲
    うまくいけば良いなぁなども考えたんですが、頻繁に会うので結局は辻褄合わなくなるなぁと思って、、、まぁそこは悪い嘘つくわけじゃないし良いですよね😂
    コメントありがとうございます😊

• 10月28日

普通ならまだ言わない方が多いんじゃないですかね?😅
私は嘘つくの下手だし、嬉しくて仕方なくて、聞かれたらありのまま話しちゃうと思いますが笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。笑
    まさかの1回で陽性でた!!ってめっちゃ言いたいです。笑
    ノリ的にはみんなそんな感じだし本当に何でも話せる友達なんですが、やっぱり心拍確認前なのが微妙に不安で🥲

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

実は生理来てなくて妊娠かどうかまだ分からないんだけど病院行くつもりと言えばいいかなて思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ言われても本当に仲良い友達ならきっとびっくりせず聞いてくれますよね、、、!
    コメントありがとうございます😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬してみたらて言われたら、前も同じ感じで生理不順だったことあるからとりあえず病院行ってみるねで良いと思います😶

• 10月28日

言いたい気持ちがあってもまだ今は言わないですね。

もともとレスだったところから妊活開始宣言しだばかりなんですよね?来週欠席したからと言って悪阻だと勘付かれる可能性も低いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私は今日遊んだ友達に言いました!
妊活の話もしてたし似てますね(*^O^*)
心拍確認もできてないし流産とか色々不安ーとかは言いました(>_<)!
悪阻も少しあってたまに横になったりしてたので隠すのは厳しかったと思います笑

🐰🤍🎵

レスも解消して頑張ってるよ!でいいと思います🤔
6wだったら気づかない人もいますし!
今後あの時妊娠してたよね?てなっても、周り皆さんお子さんがおられるので、心拍確認前だったんだーって言ったらそうなんだー!で終わりません?🤔
子供がいないなら分からない方もいるかもですが、大体は皆さん言わないことだと思うので、それで関係が悪くなることなどはないんじゃないですかねー??

ママリ

かなーり仲良くてはじめてのママリさんが報告したいのなら言いますかねー。
もし、流産したとしても言える仲なら言うかもです。
言わなくて後で知ったとしても、あの時妊娠してないって言ったくせに!とはならないと思いますが😅
私なら普通に妊活頑張り中って答えます

みか🍊

私も今回、そういう状況でした!
月イチで会う友達だったので、その場でハッキリ可能性はあると伝えました〜

聞かれなくないようであれば、がんばってる〜と言うしかないですかね😅
心拍が確認できたら少し安心して言えますよね

★

私は流産経験があるので、絶対言わない派です😅
まだ6週であれば、気が付かない人もいますし、旦那と妊活頑張ってる!でいいんじゃないかなって思います😅
その後に会って報告しても、そんなに細かく計算して、あの時実は妊娠してたなんて言う人いないと思います😂

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました。
結局来週の予定が変わり昨日ランチに行き、どうだったー?と聞かれたのでぼちぼち頑張ってるーと答えたのですが、少し気分悪そう、食欲なさそう、などの様子からえ?妊娠したでしょ?!とぐいぐい聞かれ、一応検査薬では陽性だったけどまだ受診前でー😅って感じになりました、、、
でもそのママ友は今はお子さん産み終わってますが、以前不妊治療経験者だからか、すぐ授かったことをあまりよく思わないのかな?、、、えーそうなんだすごいね、、、ですぐ話題が変わりました😅
まだ早いからおめでとうとかも無く話題変えてくれたのかもしれませんが、だったら最初から聞かないでよーってちょっとモヤモヤ😅
愚痴になりすみません😅

とりあえず安定期まで大人しくしてよーと思います!