※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お仕事

保育園希望か、1年育休延長か。激戦区で前者が有利、後者は難しい。仕事は無給で最長3年休める。後悔の意見を聞かせてください。

4月に0歳&2歳クラスで保育園希望だすか、もう1年育休延長して1歳&3歳クラスにするか。
正直激戦区なので、前者の方が通る確率はかなり高いところですし、後者はほぼ絶望的です。
それでも、たった6ヶ月でかわいい盛りの次女を預けたら後悔しそうです。
仕事は途中から無給ですが最長3年は休めます。

悩んだけど預けて良かった、はたまた後悔したなどご意見お聞かせ下さい。。。

コメント

Rii⛴

その状況だったら、私はもう一年育休延長一択です🥺💖
一度きりの人生なら、子どもとの時間を後悔なく過ごしたいです🥺✨仕事は後からでもいくらでもできるけど、子育ては今しかできないので😢💖
私も働くママですが、今でもそう思います🥺✨

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます!
    背中を押してもらうような言葉を頂いてありがたいです。
    1歳3歳で保育園決まるかは不安ですが、保育園のために復職しないといけないのがモヤモヤしていたので、ハッキリ子育ては今しかないと言ってもらえてスッキリしました。
    ワーママさん、子育ても仕事も両立していて尊敬します!わたしもいつかはフルタイム復職ですが、今は後悔ない選択をしたいと思います。

• 11月3日