※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がご飯を食べないので困っています。どうすればいいでしょうか?

最近ご飯出来てもすぐに来ないでしばらく遊びます。
何回か声かけてようやく食卓につきます。
今日もご飯出してから15分こなかったので今日は「いらないならさげるねー」と食事をさげました。
「ちょっと待って!あと1回だから!」とそれでも遊ぼうとする息子たちにキレました😑
ほんとにご飯さげられた息子たちは泣き出してほっといたら泣き止んでまた遊び始めました。
一度「ねぇ、ずっと遊んでるけどご飯食べないつもり?ママの機嫌がなおるの待ってるの?ママがご飯出してくれるの待ってるの?待ってるだけじゃママはご飯ださないよ。ご飯出来たのに遊び続けるのってご飯作った人に対してすごい失礼なことだよ」と言いましたがこちらをチラチラ確認するだけでずっと遊んでます。
ご飯をさげてから1時間たちます。さげただけで台所にそのまま置きっぱなしです。
多分このままほっとくとほんとに食べないで寝ると思います。
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、もうそのまま寝ますね笑😅

  • ままり

    ままり

    「ママお腹すいた」と言われたので説教して今ご飯食べてます😓
    こんな時間ですが・・・
    こんなことになっても1週間後にはきっと「ご飯できたよ!!」と叫んでるんでしょうね😂
    コメントありがとうございました😊✨

    • 10月28日