※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの反りぐせが気になる。障害の有無が不安で検索しすぎている。不安なまま育児したくない。

こどもが脳性麻痺や自閉症などの障害を持っているのではないかと心配しています。

生後3週間です。
入院中から看護師さんに、反りぐせがあるねと言われていました。そのときは深く考えずに、そんな癖があるのねくらいにしか思っていませんでした。
退院しても反りぐせが直らず、泣いている時に限らずいつも斜め上を見るような体勢になっています。
寝てるときや授乳中は大人しく反ったりはしません。

陣痛開始から6時間のスピード安産、2860gで産まれてきてくれました。
今の時点で障害の有無ははっきりわからないということは承知ですが、不安でつい検索魔になってしまっています。
何ヵ月も不安を抱えたまま育児したくないのに、、

コメント

♡YU-KI♡

気にしすぎだと思いますよ😅
次男が自閉症ですが、
産まれた直後なんて全く気にもしなかったです💦

まだ産まれたばかりで、これから成長していく中で気になる事なんて山程でてきます💦
例えば周りの同じぐらいの月歳のお子さんができてることが出来ないとか、それを一つ一つ調べて、無理に障害や病気の項目に当てはめて障害児としてみるのか、個性として受け止めるのか、では全然環境も変わってきますし、何より個性を障害?と思ってしまう方が、お子さんが可哀想だと思います😖

これからの成長を楽しみながら、あっという間で終わってしまう新生児期の子育て頑張って下さい😊