※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

保育園で先生にスリッポンに変えてほしいと言われたけど、17cmのサイズでスリッポンがないか心配。

今日保育園にお迎えに行ったら、担任の先生に
「マジックテープ式の靴だと本人が履きづらいのですぐスリッポンタイプに変えてください」と言ってきたのですが…

17cmくらいでスリッポンってなかなかなくないですか?💦

コメント

はじめてのママリ

上の子の靴でNIKEのスリッポンタイプ持ってます!でもそっちの方がよく脱げてますよ😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で履きやすいことだけ考えればたしかにスリッポンですけどね!!

• 10月28日
ママリ

ABCマートにキッズサイズ~のスリッポンありますよ☺️

もこ

アプレレクールとかプティマインに今だとコーデュロイっぽいスリッポン売ってました!
1100円とかでした!

はじめてのママリ🔰

質問から逸れてしまう回答ですみません💦

わたし自身保育士なのですが、スリッポン勧めてくる先生って珍しいと思いました!
マジックテープ式のものよりサイズ合わせが難しく、カパカパしやすくてすぐ脱げてしまうし🤔
「お家でも練習してみてください〜」となるパターンが多いと思いますが、そうではなく新しくスリッポン購入を勧める方は初めてお会いしたのでびっくりしました!
さやぴさんが面倒でなければ新しく購入してもいいと思いますが、本当にスリッポンの方がいいのか確認してみてもいい気もします😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジックテープ式のものだと、ジャストサイズより0.5センチくらいゆとりのあるサイズだと履きやすいです💡
    マジックテープをギュッと締めれば脱げたりもしません😊
    また、ベロの部分(ベロで通じますかね?)が靴本体に縫われて固定されているものがあって、それだと足を入れるときにベロがズレなくて履きやすいですよ〜!

• 10月28日
m

私のむすめが行く幼稚園も、マジックテープのスニーカーは履くのに時間がかかるからスリッポンを用意してくださいと言われました。。
無印とかファミリア(バンドあるからぬげにくそう)とか、色々試してみようと思ってます。