※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

生後0カ月の男児で、オデコや頭皮が剥けてきました。脂漏性皮膚炎かどうか不安です。沐浴は沐浴剤を使用中。改善方法を教えてください。

生後0カ月の男児です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
新生児落屑は終わったぽいのですが オデコや頭皮が少し剥けてきました。
脂漏性皮膚炎でしょうか??
同じような症状があり改善した方いらっしゃいましたら、ご助言お願いします(;ω;)

沐浴は沐浴剤で行なっています。

その他 全身の肌は キレイです(*´-`)

コメント

ハナハナ❀

うちも最後におデコのカサカサが残りました。保健師さんのアドバイス通りにしたらキレイに消えました\(◡̈)/

沐浴前にベビーオイルをたっぷり塗ってあげて、沐浴する時ガーゼで優しく拭き取るといいみたいです(ˊᵕˋ)2,3日で気にならなくなりました!

• アリス

アリス

わお!!(о´∀`о)
    そのようなやり方があったんですね!!

ありがとうございます 泣
    すぐ やってみます (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月10日
  • ハナハナ❀

ハナハナ❀

アイコンがあまりにも可愛くって開いてしまいました(ˊᵕˋ)
    ハーフboyなんですね◡̈
    憧れ~❤(もう無理ですけどw)

お顔キレイになぁれ◌ 。˚✩

• 10月10日
  • アリス

アリス

ありがとうございます♡

スイスと日本のハーフなので この子の将来が 楽しみであり不安です (´;ω;`)
    でも どの親も そうですよね 🎌🎌

顔と頭皮がキレイになりますように
    (*´ω`*)

• 10月10日
サーファー

沐浴材は良くないって入院した助産師さんが最近言ってました。

• アリス

アリス

返信ありがとうございます♡

そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    どういう理由から その助産師さんは 沐浴剤はダメだとおっしゃってるか知りたいですー(´;Д;`)
    普通に ベビー用のソープで洗うのが 良いってことですよね??♡

• 10月13日
  • サーファー

サーファー

沐浴見学の時に、沐浴剤使うと湿疹出来る子多いんだよね。
    大きい声じゃ言えないけどって
    教えてくれました。

• 10月13日
  • アリス

アリス

たくさんのベビーをケアしてはる助産師さんの貴重な経験からのアドバイスですね!!

確かに あまり洗い流さない沐浴剤は 肌に悪そうですー(´;Д;`)

沐浴剤使うのやめます!!

ありがとうございます♡

• 10月13日