※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫の仲良い友人グループの中で第1子が生まれた方に皆でお祝いを贈るそう…

夫の仲良い友人グループの中で第1子が生まれた方に皆でお祝いを贈るそうです。
まず我が家の第1子の時何もいただいてなく、うちの第2子が先月生まれましたがそれもスルーされ、なぜ今月生まれた方にはみんなでお祝いをあげようと言う話になるのか…夫は何にも思わないのが疑問で疑問で(笑)
順番として
うちの第1子→ スルー
友人その1 第1子→ みんなでお祝い贈る
うちの第2子→スルー
友人その2第1子→みんなでお祝い贈る(いまここ)

え?ってぶっちゃけ思っちゃうんですが心狭いですかね(笑)別にお金には困ってないのでお祝い贈るのは構わないのですが、なんかみんな非常識だなと思うの私だけですか?

コメント

いずみ

心狭くないです!
何で?ってなります。笑
お祝い贈ろうって旦那さんが発信してるとかですかね?🙄
友達もだし、その奥さんたちも非常識ですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、今回は友人その1が「俺もらったからその2の第1子のお祝いあげよう」って言ってきたみたいです笑 なのになぜうちが買うの?笑 言い出しっぺが買えよって思ってます(笑)うちが第1子生まれた時は皆さん未婚だったので仕方ないかもですが、うちの第2子は先月生まれたんだからそこでなにか思ってほしいところですよね(笑)

• 10月28日

いや、え?ってなります!!
なんであげてないのに渡さなきゃいけないのー😭と思ってしまいます…

でももしかしたらご主人が断ってたとかないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人対個人の付き合いならお世話になってる度合いとかでもらってないけど渡すってのは有りうるかなぁと思うのですが仲間うちでやるなら平等にやってくれよって思ってしまいます(--;)でもこれ夫に言ったら心狭い嫁だと思われそうで……

• 10月28日

えええ😱それ、本当に仲良い友達ですか?
もしかして、旦那さん使いっ走りみたいな、利用されてる立場じゃないですか?
流石に旦那さんにそれを聞くのはできないけど・・・
質問者様に第2子が生まれた事は皆知ってるんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ仲良いですし、すごく常識人なしっかりした人達なので尚更謎で😅うちに第2子生まれたことはもちろん知ってます!なんなら今生まれたー!!とか報告するような仲です(笑)なおさら謎(笑)

• 10月28日

退会ユーザー

連投すみません💦
    私なら旦那に『なんでウチだけ今までスルーされてるの?ウチの子達の事は一度も祝われて無いのに、なぜ○○さんや○○さんの子供にはお祝いの話が出るの?ウチの子供は無視なのに、正直気分悪いよ』くらいは言っちゃいます😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃってもいいですかね〜?😅何かとお世話になってる同期なので多分夫は純粋におめでたいことだから!としか思ってなさそうです💦うちの子はなにか理由あってスルーされてるのかな?って聞いてみようかと思います💦

• 10月28日

退会ユーザー

常識人なら尚更、何故なのか不思議すぎるし悲しすぎます😫
    プライド傷つけない程度に旦那さんに聞いてみて良いと思います!
    というか聞くべき!
    こんなモヤモヤ、私なら抱えて生きていけないレベルです😭
    心狭くて恥ずかしいですが💦💦

• 10月28日

非常識だなって私も思います😤ちなみにうちの旦那もそのパターンの人で周りにはお祝いあげるのに、我が家にお祝いがきたことはほとんどないです😂
一度だけ結婚した時も子供が産まれた時も何もなかった人にはこちらも同様の対応で良くない?って言ったことありますが男には男の付き合いがあるようでダメでしたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂男の人ってそのへん気にしないのなんでなんですかね?損得勘定というより、気遣いがないことにひいてしまいます……うちの主人も伝えても響かないタイプな気がします……素直すぎて😢

• 10月29日