※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月以上の完ミ限定のお子様で、ミルク拒否で100ml以上飲まない場合、同じ悩みを持つ方の対処法を知りたいです。混合や完母の方は回答不要です。

5ヶ月以上のお子様で完ミ限定の方に質問です!

ミルク拒否で100以上飲まないお子さんいますか?
もうのけぞって、100も立って揺らしながら1時間近くかけて飲ませています。
気が狂う寸前です。

どうやってもこれ以上飲みません
おなじような方がいたらどうしているかききたいです😭

混合や完母の方は参考にならないので回答いらないです!

コメント

ママリ

半年くらいまで1回4〜50mlしか飲まない子でした☺️100飲めるようになる頃には卒ミルク(フォロミに切り替え)しました(笑)

うちは体重が軽すぎたので、離乳食を5倍粥からスタートしてアレルギーチェック済んだら50gからあげたりなど…巻きで進めました。9〜10ヶ月から大人と同じ物出したり。
回数や量は気にせず欲しがる&食べるだけあげてました。

我が家は医師監修のもとなので、体重が気になる場合は小児科等に離乳食早めにスタートしてよいか、サクサク進めてよいか等相談すると良いと思います。

ひとまず、無理にミルクあげなくて良いと思いますよ☺️

ママリ

安心しました😭💕
もし飲まなければそんな離乳食の流れもあるのですね!

来月6ヶ月検診なので、かかりつけの先生に相談してみようと思います☺️

小さめなので焦ってしまって😭
一気に肩の荷がおりました!
ありがとうございました😍💕

ママリ

私も5ヶ月の娘がいますが、完ミなのにミルク飲んでくれません😭
つい最近までは150mlとか飲んでたのに、いきなり拒否が始まりました😭
起きてるときは飲まず、眠そうなときにだましだまし何とか飲ませて100mlいけばいいほうです😭
もともと体重の増えが悪く、総合病院に紹介状書かれて行ったくらいなので、心配すぎます😭
正直、もう育児やめたいです😭こんな悩んで、死にそうなくらい精神病んでまで育児したくないです😭

私もどうしたらいいのかわからなくて。共感したのでコメントしました😭解決法とかじゃなくてすみません😭
いつかグビグビ飲んでくれるようになるのを信じて、頑張りましょう😭😭😭