※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
子育て・グッズ

初めて言葉を喋ったのはいつで、何を言ったかについて相談です。犬の名前を呼ぶことが多く、それが初めての言葉か気になっています。ビデオカメラで記録したいそうです。

初めて言葉を喋ったのはいつでしたか?
また喋った言葉は何でしたか(♡´▽`♡)?

(ママ、パパ、マンマとか)
いつ喋れるんだろー!!と夫と毎日話してます(っ´ω`c)

ぜひともビデオカメラに納めたいので参考にさせてください(>_<)

うちはパパ、ママ、マンマより犬の名前(キンタ)のことをキンちゃん!キンタ!って1日30回ほど呼んでるのでもしかしてそれが初めての言葉になるんじゃないかと……若干そわそわしてます……orz

コメント

ぷぅ

うちは男の子なんですが1歳になってからmamaと話せるようになりました♡
女の子は男の子より早いのでうちの長女は10ヶ月でアンパンマンと言ってました(笑)

  • egg

    egg

    10ヶ月でアンパンマン!!!すごい難しいのに👏( ˊᵕˋ )
    女の子の方が早いんですね!!初めて知りました!!覚悟しておきます!ありがとうございます!!

    • 10月10日
aamm(*^_^*)

ママ8ヶ月
パイ10ヶ月
アッパーい1歳1ヶ月乾杯
あいあーい1歳1ヶ月バイバイ
だいて1歳3ヶ月だっこして
やーだ1歳3ヶ月
だいたい1歳4ヶ月ちょうだい
ティッチュ1歳5ヶ月ティッシュ
だいっち(大好き)1歳5ヶ月
いたい?1歳7ヶ月
たいとんけー(いたいいたいのとんでけ)1歳7ヶ月
おやちゅー(おやすみ)1歳7ヶ月
こんな感じです!
きんちゃん、初めての言葉にカウントっぽいですね(°▽°)

  • egg

    egg

    もうすぐ7ヶ月はので8ヶ月でしゃべるとしたらあと1ヶ月!!はーやーいー💓💓緊張します(>_<)(笑)


    バイバイなんて夢👏( ˊᵕˋ )夫が仕事行く時に言わせたい👏( ˊᵕˋ )夫泣いちゃいそう(笑)

    おやちゅーかわいいですね!!!💓おやちゅー!(笑)

    そうなんですよ(>_<)パパママはたぶん1日5回ぐらいしか使ってないかもしれないです( ̄▽ ̄;)
    娘は犬に興味津々だし( ̄▽ ̄;)

    • 10月10日
  • aamm(*^_^*)

    aamm(*^_^*)

    本当にもうすぐですね♡ママって言ってもらうの楽しみですね(*^ω^*)

    • 10月10日
  • egg

    egg

    やっぱりパパよりはママのがなついてるかなぁ?って感じなのでママの方が早いかもですよね(>_<)

    でもパパって言って感激してる夫の顔を見たいっていうのも本音です(笑)

    • 10月10日
moon

ママって言うかと思いきや10ヶ月でニャーニャーでしたw
夫婦ともに猫が好きなので嬉しいですが…
うちの子はごはんをあんまり食べないので言葉が遅いです。
ママー
ナイナイ
ったー
ニャーニャー
ワンワン
ハイ!
くらいです。

  • egg

    egg

    猫かってるんですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡?

    ハイ!かわいいです(♡´▽`♡)
    いつか名前呼んだらハイ!って返事してくれるのかな(っ´ω`c)

    • 10月10日
  • moon

    moon


    飼ってないんですw
    猫が大好きで、家の近くにいると見せたり近所のペットショップで見せたりしてたので覚えたのかもしれないです。

    ハイ!めっちゃかわいいです☆
    楽しみですね!

    • 10月10日
  • egg

    egg

    か!かってない!(笑)そこもまた面白いですね(笑)
    パパとママの猫好きがつたわったんですね(♡´▽`♡)癒される(♡´▽`♡)


    より一層楽しみになりました👏( ˊᵕˋ )

    • 10月11日