※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
ココロ・悩み

子供が就学前の聴力検査で低い音が聞こえないと指摘され、耳鼻科を受診したいと思っています。同じ経験をした方や治療についての情報を知りたいです。

来年小学生になる子供がいます。
就学前の聴力検査に引っかかりました、、、、
低い音が聞こえないとのこと。
日常生活をしていて、問題は感じなかったりのでショックでした。
信じられなくて、私も聞かせてもらいましたが、外がざわざわうるさくて、低い音はかなり聞こえにくかったです。。

耳鼻科で専門的にみてもらってくれともなんとも言われず、、

耳鼻科に問い合わせてみると、静かなところに一人で籠るから、できない子供もいるとのこと、、

就学前健診で引っかかったけど、大丈夫だった方はいらっしゃいますか?
逆に、治療している方など、どんな情報でもよいので教えてください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も聴力と視力で引っかかって、すぐ眼科と耳鼻科へ連れて行きました。
結果、どちらも全然問題なかったです^_^
病院の先生いわく「就学前の検査は、周りの状況で聞こえにくかったり、見えにくいようになっているから、気にせず、病院へ来てくれれば良い」と言われました。