※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢は大きくなり、リング状のものも大きくなっていますが、まだ赤ちゃんや心拍は確認できません。6wで胎嚢が見え始め、心配なので1週間後に再検査が必要と言われました。

胎嚢は大きくなっていて
その中に見えるリングみたいなのも
大きくなっているのですが
いまだに赤ちゃんが見えず
もちろん心拍も確認できてません。

最初は順調とのことでしたが
ちょっともしかしたら…という診断でした

現在推定6w
排卵が遅れたと思うと最初に言われて
なかなか最初は胎嚢も見えず
最近やっと見えて大きくなった形です。

似た経験されて
無事心拍確認できた方いますか?
一応、ちょっと心配なので
また1週間後にまた来てくださいとのことでした。

コメント

4人ママ

不安になるようなことは言われませんでしたが、6週で卵黄嚢しか見えませんでしたよ。
5週くらいなのかなー?と言われましたが、2週間後心拍確認して大きさを測ったらやっぱりその時は6週だったということになりました。
今でも週数より少し大きいくらいで推移してるので段階的に大きくなっていれば、あまり心配いらないかと思います😊

さらい

9週でやっと見えました。