※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園で仲間はずれにされている6歳の息子について、どう対応すべきか悩んでいます。

6歳の息子が、どうやら幼稚園で仲間はずれにされているようです、、。

本人は、幼稚園にはもう行きたくない、皆と遊ばない!!と言っていて、ずっと毛布にくるまってます😥
2人仲良しの子がいるのですが、クラスが違うのでなかなか遊べないようです💦
同じクラスの子は嫌だと言います😭
皆さんならこういう場合どうされますか?
無理に幼稚園行かせない方がいいのでしょうか。。。

コメント

ママリ🔰

歳が違うので参考になるか分からないので適当に流してもらっても構いません😌

私も話聞いてると仲間外れ?と思う時がありたまたま面談が近くにあったので先生に聞いてみました!
先生にまず相談してみてでもいいのかな?と思いました!
私の幼稚園は17時まで電話が繋がるのでまだ今でも繋がるなら相談してみてはどうでしょうか?😣💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

適当だなんて💦💦
    コメント下さってありがたいですほんと😭✨✨✨

やっぱり先生に相談ですかね😢
    明日行きしぶりが酷いようなら、園に相談してみようと思います。
    ありがとうございます!✨

• 10月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ😊💖

一番は親より先生が一番よくみてくれてるので先生の判断にはなってしまいますが普段の様子を、お聞きして本当にそうならどうするかですよね(;_;)
    せっかくの幼稚園楽しくいけるようになるといいですね😣🙏

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね😢💦

幼稚園には楽しく通ってもらいたいですもんね😭

ありがとうございました✨✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私なら、とりあえずお休みさせて、先生にどういう状況か聞きます!

福さんのお子さんは違うと思いますが、男の子でやんちゃ系の子が乱暴で周りにちょっかいを出し過ぎて、仲間外れ気味で、その子のママが意地悪されてると園に乗り込んでました。
皆、自分の子の事知らないんだね😑と呆れていました。

女の子でワガママ過ぎてルールを守らない、すぐ泣く子が最近まで仲間外れにあっていました。

多分違うとは思いますが、こういうケースもあるので、被害者と言うより、どうしたら良いか悩んでる、何か知っていますか?というスタンスだと、先生も対応しやすいと思います。

お子さんに理由がなく意地悪されているなら、仲良くするよう促すはずですし、まずは先生に相談してみましょう😄

お子さんには共感してあげて、気持ちに寄り添ってあげ、いっぱいギューしてあげて下さい☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

そうですね😢
    うちの子が悪いことしたのかもしれません💦💦
    明日先生に相談してみようと思います!

アドバイスいただきありがとうございます(*^^*)✨
    今日は気持ちに寄り添ってあげようと思います😊

• 10月28日