※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で喉つわりに悩んでいます。食べ物が喉に詰まり、昼に食べたものが夕方まで残ります。喉つわりの軽減方法を教えてください。

今週金曜日で5ヶ月に入ります。妊娠当初は食べづわりから始まり、現在は喉が気持ちわるい喉つわりに悩まされています。
食べるコトはできるんですが、喉にひっかかる感じがあり食べる物によっては昼に食べた物が胃に流れず夕方まで形残ったまま、詰まってるコトが多々あります。
その為、自分でもこれを食べたら後で気分悪くなるから辞めようとか、昼ゴハンはアイスとゼリーですましたりの日々が続いています。

みなさん、つわりを乗り越えられたと思いますが、喉つわりの軽減の方法などあれば教えてください。

コメント

私も多分同じ喉つわりっていうのかもしれないです(T_T)
お腹が空いても、喉が気持ち悪くて食が進まないです。。

まだ継続中ではあるんですが、
お茶よりポカリ
アイスよりシャーベット
って感じで乗り越えてます。

あとは食事したらすぐ歯を磨いて、うがいをして、口の中自体をリセットしてます。

すみません、参考になるかは分かりませんが、お互い頑張りましょう(T_T)!!

• ママちゃん

ママちゃん

喉が気持ち悪いのはツラいですよね。
    私は歯磨きしてたら、オェとなって食べた物が出てくるコトが多いので、気分悪い時は先に吐いてから歯磨きしてます。

大変ですが、頑張りましょう!

• 10月10日
KAA

喉つわりっていうんですね!私もそんな感じでした!食後、喉に残ってる感じがして咳して出そうとしたり、そしたら吐いたり、、食後が億劫でずっと食欲出ず今もですけど、体重はマイナスのままでした!
もう6ヶ月なのにまだ吐くし、げっぷもひどいし、人と喋ってる最中に喉に違和感があって吐きそうになったり、いろいろ調べて逆流性食道炎?とか思ったり。でも、気にするなと言われて7ヶ月に入った今では喉の違和感はあまりありません!
気にするなとか言われてもーと思ってたんですけど(時期的にもう悪阻終わりだったのか)私の場合は本当に良くなりました!
役に立たない回答ですみません!

• ママちゃん

ママちゃん

わたしも調べたら喉つわりっていうのがあるみたいです。
    食べたい物を食べるのガマンするのは辛いですが、いつか食べられる事を楽しみにして頑張りたいと思います。

• 10月10日