※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
子育て・グッズ

完ミのママさんは、ぐずった時に直母で泣き止ませたり寝かしつけています。完ミを考えているが、ミルクをあげても間隔を空けずにぐずられた時に心配。寝かしつけて30分で泣き出すことがあり、その場合は追加で少しミルクを足しているか気になる。

完ミのママさんはぐずった時にどのように対応していますか?
いまミルク寄りの混合で、ぐずったらとりあえず直母で咥えさせて泣き止ませたり寝かしつけています。
今後、完ミを考えているのですがミルクをあげても間隔を空けずにぐずられた時に対応できるのかも心配です😭
寝かしつけて30分もしないうちに泣き出すことがよくあるので💦
そういった場合は追加で少しミルクを、足したりしているんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

ミルクを足したり、飲まない時はおしゃぶり咥えさせてました!
何が原因かってほんとその頃なんて何も分からないですよね…思い返してみても分かりませんもん。笑

ミルク、毎回飲みきりますか??
飲みきるなら、1回の量を増やしても良いと思います!
どこかで「10mlくらい余るくらいがその子にとって丁度良い量」って読んだ記憶があります😊

• えい

えい

ミルクは飲み切ったり残したり…🙄
    寝る前に吐かれることが多いので残しても無理させずに寝てもらうんですが30分もせずにすぐ起きることがよくあり、その時は母乳をあげていました😵‍💫
    これをミルクにしてちまちま足せばいいのでしょうか🍼

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のミルクは消化がよいので2時間くらい空いたら次飲ませても大丈夫なんですが、量足りてるなら口寂しいだけかもです🤔
    おしゃぶり試したことはありますか??

• 10月28日
  • えい

えい

おしゃぶり吐き出されちゃって、出されないように押し込んでおくとたまに諦めてチュパチュパしてくれます😂💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…
    オムツ、ミルク、おしゃぶり、部屋の温度や服の枚数も見てもだめならもうずっと抱っこしてました😭
    しんどいと思いますが、多分今そういう時期なんだと思います( ´~` )

• 10月28日
  • えい

えい

ひたすらだっこですよね🙄
    がんばります😂
    ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

ミルクの時間間隔はちゃんと守らないと赤ちゃんが消化不良起こし、腹痛や嘔吐しますよ。

もう1ヶ月なのでお外をお散歩したり、音楽をかけたり、マッサージしてあげたり遊んであげたりします

• えい

えい

なるほど🤔
    夜間帯のぐずりはどう対応されていますか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でひたすら無になってゆらゆらしたりスクワットしてます

• 10月28日
  • えい

えい

無になる…😌
    スクワット効きますよね!
    ありがとうございます😊

• 10月28日
2児のママ

おしゃぶりだったり、抱っこで泣き止むなら抱っこをひたすらしてます!

• えい

えい

おしゃぶり吐き出されたりごまかせたとしてもふと取れてしまうとそれに気づいてギャン泣きされちゃいます🥺
    おしゃぶりあげたら寝落ちしてくれるまでずっと咥えててくれますか?😵‍💫

• 10月28日
  • 2児のママ

2児のママ

出しますよ😅
    なのでひたすら手で押さえてます笑

• 10月28日
  • えい

えい

うちだけではないんですね😂
    騙し騙しで乗り切ってみます😎

• 10月28日
とと

空っぽの哺乳瓶をチュパチュパとおしゃぶり代わりに吸わせてました!もちろんおしゃぶりでもいいと思います😂一旦寝てくれるならミルクが足りてない訳でもなさそうなので、30分で起きたらあとは抱っことかじゃないですかね。

• えい

えい

哺乳瓶ですか!
    おしゃぶり効かないこともあるので試してみようかな…🤔
    毎回同じ量をあげるのですが時々吐き戻されたりするので足りてはいそうです😵‍💫
    満腹中枢がまだないので量の調整が難しすぎますね😭🍼

• 10月28日