※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

妊娠疑惑あり、年子になるかも。年子の大変さと授乳中止のタイミングについて相談です。

まだ病院には行ってませんが妊娠疑惑があり、このままだと年子になりそうです!
年子は大変って聞きますがどんなところが大変ですか?
また、まだ授乳しているのですがやめた方が良いですかね?🤭

コメント

いりたけ🍄

年子は、二人一緒にぐずりだした時が大変ですね😅
寝かしつけも。
だけど、私は大変より可愛いが勝ってます!
2人で何かしてる時、ほんとに可愛いです💖

うちは3人目が8~9ヶ月の時に妊娠発覚して、当時はまだ授乳してましたが妊娠3ヶ月くらいの時にやめました🥲
これも医者によって意見が分かれるから、まずは産婦人科で聞いてみたら良いと思います!

• むーたん

むーたん

ぐずり出すと怖いですね🥲
    確かに2人で何かしていたら本当に可愛いだろうなぁ…!
    うちの子は離乳食よく食べてくれるし、フォローアップミルクも飲めるので授乳要らないかな〜とは思ったのですが、夜泣きがひどくて授乳に頼っているのでどうしようかなと🤭
    病院で相談してみます!

• 10月28日
のん

年齢的には3人年子になる予定です!!
(学年では1人目と2人目が2学年差です)
2人同時に泣いたら大変です😅昼寝中とかだったら、1人目はギャン泣き→抱っこしないと落ち着かないので抱っこしながら、2人目のミルク作ったりしてます!
うちは保育園に行く予定だったのでミルクよりの完母だったため妊娠分かってからミルクにしました🍼

• むーたん

むーたん

3人年子…!大変が3倍!
    今でさえギャン泣き+夜泣きの娘がまた赤ちゃん産まれて大変になりそう😂
    保育園にはまだ行くつもりないので気長に授乳してもいいのかなと思ったりしてますが、まずは病院ですね!

• 10月28日
ジョージ🐒🍌

年子、思ったより大変でした🤣
私的にはもう少し上の子も、下の子もじっくり成長を見届けてあげたいな……と今は思います💦毎日がバタバタすぎて、可愛い時期を噛み締めれないのもあります😭
上の子も、まだまだ甘えたい時期だろうし自分のこと全然できないから全てにおいて×2って感じで外出時なんて、2人+自分の準備で🤣そしてオムツ×2だから荷物も多いwww
上の子もまだ長く歩けなくて、抱っこのときは2人抱っこで身体壊れそうです😰今はハチャメチャですが、子育てはまとめて終わるから楽だよ!←って結果論を聞くので3年後ぐらいにそう言えてると信じたいです😇笑

私は安定期まで授乳していいよ~と言われてたので長女のときはそうしてました✨

• むーたん

むーたん

確かに上の子の成長をもっと見てあげたいですよね🥲
    荷物多いってのも盲点でした〜!確かに月齢違うからオムツのサイズも違いますもんね!
    自分の準備なんか全然出来なさそう💦
    子育てまとめて終わるし歳近ければ行くところも一緒に楽しめそうですもんね!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも1歳の息子がいて現在2人目が15週です!
年子の予定です!
でも2学年差の予定なのでまだお金的にはいいかなと思ってます。
せいなさんも2学年差ですか?
2人目が生まれても上の子はまだひとりじゃ何も出来ない、上手く言葉で伝えられない時期だと思うので、そのへんが大変そうですよね。あとはオムツがまだ取れないと思うので、オムツ替え2人分とか想像しただけで怖くなります!

• むーたん

むーたん

私も2学年差です!たぶん全く同じくら意だと思います☺️
    おむつ替え倍なのにワンオペって事が受け入れられないです🤣

• 10月29日