※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

保育園に入れず、子どもたちと家で一緒に過ごしている専業主婦です。昨…

保育園に入れず、子どもたちと家で一緒に過ごしている専業主婦です。

昨日旦那に「風呂ぐらい洗ってよ」と言われました。
お風呂に関しては、上の子を妊娠してからほぼ毎日旦那が洗ってくれています。

洗濯も夜に乾燥をかけているので干してはくれますが、他のことは全くで、子どもの相手は機嫌がいい時、気が向いた時のみです。
子どもが遊ぼうと言っても30分ももたず、スマホを見たり、布団に寝転びに行ってしまいます。
片手と目線の先にはいつもスマホかPCがいます。

旦那は土日祝は毎回休み、残業もなく、毎日17:30には帰ってきます。

以前も「子育てがそんな偉いんか?」や「仕事してなかったらスマホとか見ずに子育てするやん。仕事してるから休みが欲しいんや」と言われたことがあり、その上で夜の仲良しを毎日のように求められるので口を聞く気にも顔を見たくもありません。

ぐだぐだになってしまいましたが、これで離婚を考えるのは早すぎるでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

みん

離婚はしなくても良い内容かな?って思います。これこそ、我慢と忍耐の話かなって思いました。
うちの旦那は日曜休み、17:30-18:00には絶対帰ってくる、家事はほぼノータッチ、育児もお願いしたときか同じく気が向いた時、スマホでゲーム当たり前、毎日は求められませんがそれでも週二回でも求められるだけでうざいしする気もないです😅💦

  • みん

    みん

    途中で送ってしまいました。男の人は基本指示待ちだし何もしない人が多い気がしますよ。。。💦

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚考えてしまいますね💦
家事育児してる人には休みないの?って話ですよ。こっちだって休みたいわボケ!と殴りかかりたくなります。
何より毎日求められるって…サルじゃないんだから。疲れてるなら寝ろよ。と思います。

りりー

私からしたらままりさんの旦那さんはまだやってくれてるほうだな。。。と思います😭
うちはお風呂掃除すらゴミ捨てすら洗濯すらなーんにもしてくれません😥
帰ってきて子供の面倒も見ずひたすらYouTubeかゲームです。
泣いてても無視です。

何にもしない上、わたしが子供たちを寝かせた瞬間に
無理やり襲ってきます。
毎日毎日苦痛です、けどいますぐ働けるかと言われたら自分も働けないし我慢して言うこと聞いてます😭
お金のために。。。

お金のことを考えないのであれば離婚も視野に入れる方もいるかもですが
そうじゃないならATMとして割り切ります😥

ままり

専業主婦から離婚して子供二人と暮らしていくのはなかなか大変だとは思います。
ままりさんが旦那さんに最低限望むことは具体的にどのようなことか、整理して書いてみるといいかもです。

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら離婚はしないかな
話し合いでなんとかならないんですかね?

ままり

旦那さん1人とお子さん2人にしたことはありますか?一度育児の大変さを体感してもらわないとわからないのかもしれませんね💦
子育てしてる方が偉いとか仕事してる方が偉いとかではなく、どちらも必要なことで大変なことだと思います。ただ、子育てって24時間休みないのに仕事してたら休めるんだって私なら思っちゃいますね😅

ママリ

私は離婚考えちゃいます🥺
というか言われた時点で
ブチ切れ文句垂れ流しです😭
子育てがそんな偉いんか?
がブーメラン発言すぎて😂
正直土日祝休み、残業なし、5時半帰宅って
相当恵まれてると思います!
なのに子育て全然しないし、
まして家事も文句言うなんて、
2児の父とは思えませんね🥲
そんな色々言って夜の仲良し毎日とか
心身ともにしんどすぎます😵‍💫
ままりさんこそ、
風呂ぐらい洗ってよ
って言った方がいいです!
まずはぜーんぶ話し合って、
それでも通じなかったら離婚も視野に、ですかね🥺

やすこ♡元ブリアナ

上記の内容では離婚は考えないです💦
我が家の場合共働きで妊婦ですが
夫は何もしませんし、朝も自分の用意したら
サッサと出勤します💦

子育てが偉いんか発言は許せませんが。。。休みの日に予定入れてお子さんおふたり丸投げしてみてはどうでしょう🤔🤔育児の大変さを知らない人ほど、育児を軽くみますよね💦

ままり

話し合いは上の子が生後半年の頃から何度もしようとしましたが、毎回時間の無駄、めんどくさいと言われているので、話し合いの場も持てていません。

どちらにしても金銭面はやはり厳しいので、いつでも出来るように準備だけは進めておこうと思います。

皆さま貴重なご意見をありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私も専業主婦で
同じくらいのレベルの旦那ですが
私の感覚だと
してくれるだけありがたいと思うタイプです。笑
なのでもっと子ども見て、とか
スマホ見ないで、とかは
思いはしても言う事はないです。
毎日きつい仕事に耐えてるので‥笑

しない人は本当に全くしないと思います。
人の感覚次第ですが
私は離婚まではしないです。