※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

私はまだ未婚で付き合っている彼との間に授かりました。赤ちゃんが出来…

私はまだ未婚で付き合っている彼との間に授かりました。
赤ちゃんが出来たことを両親に絶対言わないといけないのでしょうか…
母親は許してくれそうなのですが父親は許さないと思います…
物心ついた頃から父親のことは嫌いなので言いたくもないです
言った方がいいのかなぁ😭
母親だけには言ったけど父親には言わなかったという方はおられますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

両親は離婚されてるんでしょうか?結婚するとなればいずれ両家の顔合わせなどもあるので両親が離婚してなければ言った方がいいと思います。
子供にとっては他人ではなくおじいちゃんになるので。

ママリ

籍入れたりするなら言わなきゃじゃないですか?
うちは離婚してたので父親には連絡しませんでしたが、、

ぴーこ

赤ちゃんができたことを絶対に言わないといけないということはないです。ただ、言わない=最悪の場合お父様とさらに不仲になる、協力が得られない。という可能性はでてきますが…。
私は妊娠した時は母親にしか言っていません。父親は母の再婚相手で義理の父でそもそもが不仲、絶縁状態だったからです。母から伝えてくれたようです。
実の父親には安定期に入った時に伝えました。
お父様が許さないには理由があると思いますが、なちさんが選んだ結果であるので、しっかり話し合い、いい方向に話がまとまるといいですね(^^)

ママリ🔰

絶対ではないです。
が、いつかは事実をバレる時が来ると思います。
彼氏さんもご挨拶しないということですよね?
実母も知っていて、実父が知らないとなると両親の関係にも影響が出そうな気がします、、、
何にしてもお伝えしてご挨拶する方が今後のことを考えても😊

はじめてのママリ🔰

助けがなくても生活できるなら言わなくても良いかもですが、やはりけじめですよね。

未婚で出産来週迎えます😇
両親挨拶なし報告なし勝手にうみますよー😀😀