※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。後付けのチャイルドシートと前かごどちらがおすすめですか?安全性や冬の寒さが気になります。パナソニックのギュットシリーズとヤマハを検討中ですが、使い心地はどうでしょうか?

電動自転車の購入を考えています。後付けのフロントシートと前かごがチャイルドシートになってるタイプどっちがおすすめですか?🚲

後付けは冬寒すぎないか、安全性がどうなのか気になっています。。

またパナソニックのギュットシリーズか、ヤマハあたり悩んでいますが使っている方使用感どうですか??

コメント

後付けの方にしてます!
買い物や布団運ぶのにやっぱり前かごは必要なのでこっちにして正解でした😵!!
雨よけカバー着けたら防寒にもなるかな?というのと、冬は毛布被ってるので寒さは前かご無しの方と比べて寒そうとかは気になりません🙆
安全性に関しては正規品なので信じてます💦
ヤマハのPAS Bubby unです!
唯一の欠点は足元が狭いので漕いでる大人の膝があざだらけになることです(笑)

はなさお

自転車転倒した時は前カゴありのチャイルドシートだと足むき出しなので、前が元々シートの方が安全だと思います。
ただ後ろは足むき出しなので前に乗った時のみって感じですかね。

ただカゴ無しに乗ると2人乗った状態で幼稚園の荷物など持って帰ってるのも大変です💦

私はPanasonicのカゴ有りに乗ってて、アシストも強いし公園行くにも荷物沢山入れれるので助かってます😊

ハルノヒ

我が家はヤマハで、前かごありのフロントシート後付けです。
保育園幼稚園の送り迎えや買い物に行くときに使っているので、前かごは必須です!冬寒いかどうかについてですが、子供から文句が出たことはないです😂神奈川ですし、移動時間が10分程度だからかもしれませんが...。
ちなみに2度ほど子供達を乗せたまま2度ほど転んだことがあります💦でもうっすら擦りむいたくらいで、フロントシートに乗っていた息子もほぼ無傷でした!むしろ、自転車&子供達の重量に耐えきれず、変にひねってしまった私の方が重症でした😂