※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
201610
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、ミルトンとレンジでできる方法のメリットとデメリットを教えてください。

哺乳瓶の消毒をどうしようか悩んでます。。

ミルトンにするかレンジで出来るやつにするか。

ふたつのメリットデメリット教えてください💦💦

コメント

まめこ

どちらも持っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ミルトンは最低1時間つけ置きが必要なので哺乳瓶何本かないと回しづらいです
(●´ω`●)

レンジは5分で早いので便利です。ただ出来上がりはアツアツなので、取り出しは注意が必要です。

私は、最初がミルトンで哺乳瓶三本あったのと、おもちゃも消毒出来るので、そちらばかり使ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

まめぽよ

わたしもどちらも持っています!
最初はチンの方がそのまま保存もできるのでそちらを使っていましたが
哺乳瓶何本かあるといちいちそれを出してチンをしたり
洗って5分チンして、とまとまった時間を使う余裕がなく
ミルトンを後から買いました!

洗ってそのまま突っ込めば良いので
すごくラクで結局ミルトンばかり使っていました(´∀`*)

ai.ちゃん

ウチも両方使いました!
退院してすぐは楽かなと電子レンジのでしたが.....
安物だったせいか、ちゃんと消毒できておらず口の中に白いポツポツができました💦
ミルクかすかと思い、2日ほどきにしないでいたら、苔のように口の中にびっしりで😱
慌てて病院に行きました💦
病院では、カビの一種で電子レンジの消毒だとうまく消毒しきれないとなるらしいです💦
それからはミルトンに変えました!洗ってつけ置きしとく方が結局はラクチンでした⭐️