※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
ココロ・悩み

コロナ感染後、生理が止まっている状況でワクチン接種を悩んでいます。クリニックでは半年後でも大丈夫と言われました。ワクチン接種後の経験や副反応について知りたいです。

9月にコロナ感染しました。
コロナ感染後9月初旬に生理があった以降、生理がきません。
妊娠の可能性はありません。

コロナワクチン1回目を接種したいと思ってるんですがこのタイミングで打つべきか悩んでます。

クリニックに相談したらワクチン接種はできるけど副反応がかなり強くなることやコロナ感染後から半年経ってからワクチン接種してもいいと思うしそんなに焦らなくてもいいんじゃない?と言われてどうしたらいいのか悩んでます。

感染後、ワクチン接種した方いたら時期や副反応について教えてほしいです。

コメント

あぽ

8月に感染しました。

生理くるかな❓って時に感染しました
4日間自宅療養その後 2週間入院しました。
入院中先生にワクチン打つように言われました。
2、3週間したら打っていいよって言っていたので、

1回目は38.4まで熱が出て薬を飲みつつ3日くらいで熱は下がりました

ママリ

8月末に感染し、9月まで療養していました。
コロナワクチンは今月2回打ちました。

夫も私も同じく感染しワクチンを打ちましたが、副反応は思っていた以上でした。高熱、倦怠感、頭痛があり、コロナに感染した時の方が楽だったような気もします💦
ただ、私はコロナ後遺症がありワクチン接種をして後遺症が嘘のように治りました。
海外でもそのような研究データがあり、まさかそんなことある?と思っていましたが、本当でびっくりしました🤔

人工呼吸器を着けたり、カクテル療法や、コロナに対する治療(投薬)をした人は3ヶ月〜半年開けましょうと言われていますが、解熱剤など対処療法のみの人はすぐに打っても問題ないと言われていますよ😊

友達ですが感染して治ってすぐ打ったみたいです、副反応は腕の痛みのみと聞きましたよ😊👍